※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の給与も控除されるのが納得いかない。ボーナスより控除の方が多くてマイナスに。しょうがないけどなー。

育休から復帰して時短で働いているのでボーナスはその分引かれるのはわかるんですが、育休期間分も控除として引かれるのがなんか納得いきません。
もちろん育休中は給与も賞与ももらってないです。
ボーナスの支給額よりも控除の金額の方が多くて給料からマイナス分天引きされていました。
しょうがないけどなんだかなーって気分です。

コメント

6月のボーナスの話でしょうか?
私は5月より復帰しましたが、6月のボーナス(10月~3月分)はもちろん育休期間中だったので不在籍として少しだけでした。
ただ、控除で給与からマイナスはされていません。
会社によって賞与の支給は自由なのでしょうがない部分あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月のボーナスは控除分マイナスで7月の給料からマイナス分天引きされます。お金を稼ぐために復帰したのになーっていう気持ちです😅

• 7月7日

退会ユーザー

そんなことあるんですね😲
    私も7月からマイナスされないか怖くなってきました😅
    私も給与なんて保育料でほぼ消えちゃうし働く意味🙄って思いますが、長い目でみると続ける価値あると言い聞かせてます💦

• 7月7日