※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が家事に協力してくれず、悲しい気持ち。昔は違ったのに…。どうしたらいいかな?

乾燥機かけた後の山積みの洗濯物を私がせっせと畳んでいた時、旦那は見向きもしてくれませんでした。
私を手伝うわけでもなく、子供と遊ぶわけでもなく、ボーッとしてました…
一言あったり、手伝ってくれたりするもんじゃないの?これって旦那に期待しすぎでしょうか?

夜遅くまで仕事をして、フラフラになりながら帰ってきているので、旦那の仕事が大変なのは分かります。
でも私も在宅ワークだけど仕事をしているし、子供の世話は全部しているし、ご飯づくりも、片付けも、何から何までしています。

我が家だけ昭和で時が止まっているのか?(笑)
こっちから声をかけたらかけただけど、かけないとしてくれないってどうなのかなー…
下の子が生まれて2年程経つのですが、その頃から非協力的になりました。昔は気遣い上手で、家事育児の負担のバランスも良かったのに…悲しい😢
何かまとまりなくてすみません。とにかく悲しいです😭

コメント

お疲れ様です🍵

お仕事大変なのは分かるけど、こっちもしんどいですよね…😭