※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
妊娠・出産

腰に生理痛みたいな痛みが続き、不安です。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの安全も心配です。

昨日くらいから腰に生理痛みたいな重い痛みがあります。
昨日はしばらくして落ち着いたんですが、今日はその痛みを感じることが多く痛みが続くこともあります。
腹痛は左右の下腹部がチクチクたまに痛むくらいです。
出血はありません。同じ時期に生理痛みたいな腰の痛みを感じた方いらっしゃいますか?調べると切迫流産とか書いてて不安になりました。まだ胎動も感じないので赤ちゃんが元気か不安です😢

コメント

うに

妊娠すると骨盤をゆるませるホルモンがでますので、何かしら痛みが出ても不思議ではないと思います。

お腹の左右の下腹部の痛みは、子宮がぐんぐん大きくなっているからかなと。

心配なら、まずは病院に電話してみると良いですよ!大げさかな?くらいでも良いと思います!

  • m.k

    m.k

    結構な頻度で左右の下腹部の痛みありますか?1日に何度も痛くなります💦‬
    痛み自体は一瞬なんですけどね.ᐟ‪‪.ᐟ
    明日病院受診してみます🙏🏻💭

    • 7月8日
  • うに

    うに

    私17週で生理痛みたいな痛みがおこり、子宮けいかん無力症を発症しました。
    生理痛みたいなどーんとした痛みは危ないと思いますが、チクチクなら子宮が大きくなって引っ張られる痛みかも?とも思います🤗

    上の子が切迫早産で1ヶ月の入院、下の子は無力症のため17週で緊急手術、以降寝たきりでしたので、心配な時は診てもらうのが一番です!!大げさかなくらいでも大丈夫です!

    • 7月9日
  • m.k

    m.k

    そんな病気もあるんですね‪‪💦‬
    生理痛みたいな痛みはお腹にも腰にもあったんですか?
    痛みは結構続きましたか?
    薄い黄色みたいなおりものも
    結構量が多く、調べると羊膜炎ってゆう病気もあるみたいで💭
    安定期に入ってもちょっとしたことで不安になって、検索魔になっちゃいます💭

    • 7月9日
  • うに

    うに

    腰痛はなかったです。軽い生理痛みたいなお腹の痛みです。
    おりものは、水っぽいものもあるし、ほんとに色んな色や量のおりものが出ます。
    羊水だ!!と思って受診しても、違ったり。
    本当に自分では分かりませんよ~💦

    妊娠って、思ったより不安や心配ばかりですよね。
    私も検索魔でしたが、検索前から頭にいっぱい色んな答えが浮かぶようになって、目が覚めました。

    ほんと十人十色。診てもらわないと、自分のことは分かりません!☺️
    不安になりすぎず、でも不安な場合はすぐ病院で聞いてくださいね!☺️

    • 7月9日
  • m.k

    m.k

    元々ネガティブ、マイナス思考なので、ほんとちょっとのことで心配になります💦‬
    病院に連絡するのもこんなことでとか、また連絡してきたとか思われないかなとか考えてしまい、連絡躊躇してました💭
    だけどあとで取り返しのつかないことになっても嫌なので、これからは妊婦健診以外にも気になることがあれば連絡してみようと思います«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    色々教えてくださりありがとうございます🫰🏻

    • 7月9日