※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっちぃ
子育て・グッズ

朝ごはんにウィンナーしか食べない1歳7カ月の子供に困っています。他の食べ物をあげると泣きます。同じ月齢の子供を持つ方、朝ごはんのメニューを教えてください。

一歳7カ月の子供がいます!
朝ごはん食べてくれなくなりました。。
もともと料理が嫌いで
毎日

ウィンナー
トマト
味噌汁


で、たまにおかずを変えたり、
パンの日を入れたりしますが

最近ウィンナーしか食べません(T_T)
なのでヨーグルトやバナナ、
りんご等もあげるともっとちょうだいと泣きます^_^;

このくらいの月齢のお子さんを
お持ちの方は
朝ごはんどのような感じか教えていただきたいです!

コメント

ktm260910

かなりバランス考えてあげてて素晴らしいです😃
我が家は、かなりズボラ朝食なので、パンならトーストと麦茶、バナナと麦茶って感じです😅
残す事が多いけど、朝はやること多いのでかまってあげれないからこそって感じになってます😥

  • はるっちぃ

    はるっちぃ

    回答ありがとうございます(^∇^)
    全然テキトーで毎日似たようなもので
    息子に申し訳ないのです…>_<
    朝忙しいですよね… 💦
    私もパン率を上げようかな…パン楽なのですが
    私がごはん派で^_^;
    明日はパンにします!!笑

    • 11月30日
  • ktm260910

    ktm260910


    私はどちらでもイケル方なので気分ですが、洗濯あるときは自由に出来るパンが楽で😅

    • 11月30日
  • はるっちぃ

    はるっちぃ

    そうですよね😫パンの日ってすごい楽です…
    私は妊娠中もあってかなるべくごはん🍚が良いのですが
    楽さも求めようと思います!!✋

    • 11月30日
  • ktm260910

    ktm260910


    妊娠中、朝食ご飯にこだわってなかったですよ😁
    食べたり、食べなかったり😁
    その代わり、お昼と夜はキチンと食べてました😃

    • 11月30日
  • はるっちぃ

    はるっちぃ

    朝パンだと甘いパンが好きでして。。
    私は昼ごはん冷食とかなんで、
    本当だめだめですー>_<
    姉はスーパーフードとか食べているのですが。。
    葉酸すら途中で辞めてしまいました>_<

    • 11月30日
  • ktm260910

    ktm260910


    妊娠中、ストレスと過剰摂取だけ気を付けてたので、葉酸すら取ってなかったです😁
    甘いパンでも、食べすぎなければ全然いいと思いますよ😃

    スーパーフード?
    アサイーとかですか?

    • 11月30日
  • はるっちぃ

    はるっちぃ

    返事が遅くなり申し訳ありません^_^;
    葉酸とられてなかったのですね!
    私は一人目は真面目に摂取してましたが…いまは少しテキトーになってしまって^_^;
    でもストレスが1番悪いですよね!

    アサイーも昔とっていましたね!
    チアシードやらキヌアやら
    カタカナのものをよく摂取してるみたいです。。
    私は詳しくありませんが。。笑

    • 12月4日
  • ktm260910

    ktm260910


    返事はいつでも大丈夫ですよ😃
    全く😁
    異常無く産まれましたよ😃
    そうですね~😌
    ストレスが一番悪いです😥

    ダイエット&健康食品ばかりですね☺
    でも、妊娠中は栄養分があまり赤ちゃんに行かないと思うので普通の食事を採る方がいいような気がします😓
    私は、青汁、黒酢をやってました😃
    後は、普通にバランスよく食事をとって、友達と一緒の昼間のランチは気にせず好きなもの食べてました😃

    • 12月4日
aloha

わかります💦同じようなのが続くと食べなくなりますよね😱💨

うちは基本パンですが…
コーンフレークやポタージュにつけパンも簡単ですよ😋💦
後は具沢山おにぎりなどで簡単に済ませてます😂

  • はるっちぃ

    はるっちぃ

    回答ありがとうございます(^∇^)
    コーンフレーク!💡
    あげたことないです^_^;
    今度あげてみます❤️
    スープも好きなので
    用意してみます(*^o^*)

    おにぎりもにぎるのが面倒であまりやったことがなく…笑
    挑戦してみます😊

    • 11月30日
  • aloha

    aloha

    わ🎵グッドアンサーありがとうございます☺
    少しはお力になれたなら嬉しいです☺🍀
    ありがとうございました✨

    • 1月13日
  • はるっちぃ

    はるっちぃ

    だいぶ期間が空き、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    いろいろと参考になりました!
    グッドアンサー今更感ありありですがわざわざコメントもありがとうございます😊💕

    • 1月13日
はるみ

基本パン、牛乳、あればバナナやヨーグルトあげています!
たまにご飯にふりかけとか(><)
めっちゃ手抜きしてます(;_;)

  • はるっちぃ

    はるっちぃ

    回答ありがとうございます(^∇^)
    朝忙しいですもんね😅
    私も手抜きで自分のごはんをよかして
    あげるって感じで…
    毎日ごはん食べたいので
    だいたい同じメニューになってしまいます^_^;
    バナナとヨーグルトももっとあげてみようと思います❤️

    • 11月30日
  • はるみ

    はるみ

    先に息子だけあげてるのでササっと用意できるのしかあげてないです( *_* )
    牛乳だけは毎日飲ませてます!
    バナナは一時期嫌がりましたが時期をあけてまたあげたら食べました(笑)
    ちなみに今の時期おやつは焼き芋、みかん、りんご、柿とかおせんべいです(笑)

    • 11月30日
  • はるっちぃ

    はるっちぃ

    なるほど💡息子さん先にあげちゃうのですね!
    うちも朝ごはんを用意していると足にまとわりつくので
    時々イラっと…(・_・;
    焼き芋いいですね❤️あげてみます( ´∀`)
    うちもみかん、りんごはよく与えています^_^;

    • 11月30日