※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と別居中で育児に疲れ、息子に怒りを感じてしまう状況です。ストレスがたまり、虐待に近い行動に出てしまいました。どうしたらいいか悩んでいます。

別居中の旦那に対する怒りから家事、育児で自分の時間がない、常に眠い、お風呂もゆっくり入れない、体がしんどく休もうと横になっても常に息子がくっついてきて髪の毛引っ張る、顔ひっかく、日中暑いので外出は控えていて常に家にいるので息子が動きまくっているのですが頻繁にテレビ台の上に登ろうとするので連れ戻すのにも疲れる。サークル検討しましたが高くて金銭的に余裕がない。おむつ交換、着替え暴れまくる等のストレスから最近頻繁に怒鳴ってしまいます、力ずくで息子の動きを抑制しようと虐待に近い行為をしてしまいます。
手をあげそうにもなってしまいました。
全てがしんどいです、どうしたらいいんでしょうか

コメント

別居理由は何ですか?
お気持ちすごく分かります。
私は旦那の不貞行為で別居してますが最初は気持ちの整理がつかず、子どもたちを産まなきゃよかったとまで思ってしまいました。
このまま消えようかなって。
上の子に八つ当たりしたり。
誰か頼れませんか?
市や地域の相談センターや育児ヘルパーなど格安なところないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面や、家事育児に非協力的な事で精神的に限界で別居しています。
    頼れる人はいません。
    児童相談所に電話しようと思ってるのですが子供連れて行かれるんでしょうか。

• 7月7日

退会ユーザー

まずは育児ヘルパーなど調べてみてはどうでしょうか。
    児相は場合によっては連れていかれます。
    でも今はまず離れたいと思う気持ちがあるのならいち早く児相でいいかなと。
    何かあってからでは遅いですから。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は寝てくれているので大丈夫ですが日中が怖いです。
    きっとまた余裕がなくなり同じ事してしまいそうで恐いです。
    やっぱり児相は連れて行かれる可能性が高いですよね。
    預けた方が子供の為になるのでしょうか。

• 7月7日

退会ユーザー

そうですよね。わかります。
    児相はどう考えるか、です。
    今の精神状態だと虐待してしまうかもとまだ正常な精神を保っているうちに保護してもらうか。
    それともまだ少し寝てる間はまだ愛せているならもう少し頑張ってみて、ヘルパーなど頼れるところに頼るか。
    一度離れたら簡単には会えないかもしれません。
    子どもの為になるか…そんなん結果は誰にも分かりません。
    ただご両親の都合でお子さんが振り回される事はやはりいい影響とも言えないでしょう。
    まずは難しいと思いますが自分の気持ちを整理するには何が必要かです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子と会えなくなるのは嫌です。
    児相に相談すると引き離される可能性が高いのならなんとか踏ん張って頑張ってみます。
    児相に相談する前にこちらで相談して良かったです。
    ありがとうございました。

• 7月7日

退会ユーザー

でも引き離されたくないが故にお子さんに危害が加わっては元も子もないですからね。
    クソ旦那への気持ちなんかはあっという間に薄れます。
    だから踏ん張りすぎないで、お子さんと離れたくないって気持ちを忘れずに手は絶対あげない事。
    一度でもあげてしまったら児相レベルまで追い詰められてます。
    どうか聡明な判断を。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でどうしたらいいのかわからずいっぱいいっぱいになってました。
    ありがとうございました。

• 7月7日