※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
サプリ・健康

助けてください朝から頭が痛すぎます😭妊娠中の為強い薬が飲めずカロナー…

助けてください朝から頭が痛すぎます😭
妊娠中の為強い薬が飲めずカロナールを2回飲みましたが少しも効きません…
鼻水も出てるので息子の風邪が移ったと思うんですけど、何しててもズキズキしてて寝ることもできません…
一応冷えピタを貼ってアイスノンを枕にしてます😭
他に何かできる対処法などないでしょうか…

コメント

なな

現在の状況がよく分からないので、通われている産科に電話で相談されるのがいいですよ🥺💦
鼻水も出てるとのことなので、鼻詰まりに関連して頭痛が起きてるのかな?と思います🥺
どうぞお大事にして下さい😭

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    現在の状況とはどういうことでしょうか…?😭
    耳も詰まってる感じがするので鼻詰まりが原因だと思います💦
    お気遣いありがとうございます!

• 7月7日
  • なな

なな

お薬の服用はご自身の判断か、病歴、現在の妊娠の状況などです💦
    そこまで書かれていませんし、妊娠初期のお薬の服用は禁忌である事がほとんどなので、素人判断はとても怖いです😵
    なので、病院へご相談くださいね🥲

週数と症状から私もなったことのある妊娠性鼻炎ではないか?と思います。
    状況によってはお薬も処方していただけると思います。
    まず今からできるのは、寝るときに頭を高くする(肩から高くするようにすると、首が楽ですよ)、塩水で鼻の中を洗い流す、鼻のまわりに蒸しタオルをあてる、入浴することです✨✨

• 7月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

そこまでは書きませんでした💦カロナールは基本的に禁止されてないので服用しました✨今日検診でしたがやはり再度カロナールを処方されました!
    対処法ありがとうございます!
    今朝もズキズキと痛くて目玉も痛いくらいだったんですけど、コーヒーを飲んだらピタッッと治りました✨
    夜また詰まる気がするので教えてもらった上記の事を試したいと思います!
    親切に教えてくださり感謝してます☺️✨

• 7月8日
  • なな

なな

そうなんですね❣️
    私は超初期から鼻炎が始まって頭痛かったのに、初期は薬NGと判断されたのでしばらくは記載する方法で耐えてくださいと言われていました🥲
    いつまで耐えたか忘れましたが💦

お薬も処方されたようでよかったです☺️
    どうぞお大事に過ごされてください✨

• 7月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

それはキツかったですね💦私前回と今回と産院変えてるんですけど、妊娠初期の頭痛は1発でカロナール処方されてるので医師に寄るのかもしれませんね…
    でも対処法教えてくれるのは優しい先生ですね☺️
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月8日