※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっとりで行動がおそめ、運動は苦手な子どもに合う幼稚園を探しています。のびのびな雰囲気の幼稚園が良いが、スポーツに力を入れているところは不安。

ざっくりした質問ですみません💦

・おっとり(攻撃的ではない)
・行動がおそめ(支度やごはんなど)
・こうしたい!という意思が強い
・ブロックや絵本が好き
・公園や砂場が好き
・そのわりに運動は苦手

…のような子どもなのですが、どんな幼稚園が合うと思いますか?💦
のびのびな幼稚園から、引っ越しで転園するのですが、問い合わせた園が、運動に力を入れていると後で知りました💦

先生の電話での対応も良く、保育内容ものびのびした印象があって良かったのですが、スポーツ(球技)に少し力を入れているところは、合わないんじゃないかと、不安になってきました🥲

コメント

あず

我が子の感じととても似ています😚
明るいですがおっとりしていて友達とよく遊んでいます。
靴を履いたり支度したりご飯はマイペースです🤣
ブロックや絵本も好きですし、公園でも慣れた公園の滑り台などはできますがそれ以外はあまりしませんし大きい遊具は怖くて行けません。
運動は苦手というか怖がりで怖くて出来ないです。。。
ウチの幼稚園では月に2回幼児体操していますが
できなかったーって言ってます😭
やりたいという気持ちはあるみたいですが怖いが大きいみたいです。

スポーツが苦手でやりたくないって気持ちが息子さんにあるのだしょうか?

やりたい気持ちがあれば先生もできるものでサポートしてくれそうかなとは思います☺️
ただ力を入れてる=厳しいだったらちょっと気になるかも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません💦

たしかに、厳しいとちょっとちがいますよね💦
    そこは見学で確認してみます!
    週3で専門の講師がきて、運動のプログラムをするそうで、やはり親がびびってしまっています💦

普段からやられる側らしく…。体操やスポーツなどついていけなくていじめられないかも心配なので、違う幼稚園も見学することにしました☺️💦

ありがとうございました!

• 7月15日