※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ子
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、心が弱っているのでワーママの辛さに共感してく…

質問ではないのですが、心が弱っているのでワーママの辛さに共感してくださる人がいたら元気になれそうです←

育休から復職して2ヶ月が経ち、仕事も増えてきました。
時短勤務という恵まれた環境なのは重々承知ですが
時短勤務がゆえ時間がなくやるべきことはあるのに、仕事が中途半端な気がしてしまいます😮‍💨もっとちゃんとやりたいのに、、

仕事後は息子とたくさん遊んで楽しく過ごそう😊
と保育園帰りに公園に行ったり、おもちゃで遊ぶのですが2歳イヤイヤ期真っ只中の彼についついイライラして怒ってしまうことが増え、息子の寝顔を見て、後悔😭
仕事も中途半端、怒ってばかりでママとしてもダメだった〜と暗くなってます😩
ちなみに旦那さんは激務なので平日はシングルマザー状態です😇(そこには文句はないのですが😅)

さて、今週もあと一日乗り切りましょう🌻
読んでくださった方ありがとうございました🙏

コメント

ひとみ💙🩵

毎日お疲れ様です!!!!!
働いてるだけで素晴らしいですよ☺️
それに家事も育児もして本当お疲れ様です!!!!
うちの息子もイヤイヤ期なので毎日振り回されていて私もイライラしっぱなしですよ🥲
大丈夫です!!!!!
毎日生きているだけで花丸です👏👏👏

• ピノ子

ピノ子

コメントくださり、ありがとうございます🙏✨これが噂のイヤイヤ期か、、って感じですよね😂暗くなりそうになったら、生きてるだけで花丸💮思い出します☺️✨お互いイヤイヤ期ボーイの相手頑張りましょう✊🏻

• 7月7日
ままり

共感しかないです😭

私も4月から仕事復帰、時短勤務してます。
しかし時短勤務だから仕事が時間内で終わらず溜まっていく…

仕事の事で考えなきゃいけないこともたくさんあり、その上自分の子どもたちとの関わりにも悩み…
正直キャパオーバーで、仕事を続けられるかすごく不安です…

めちゃくちゃ子どもにも怒ってばかりです💦
こんな親で、子ども達かわいそうだなって感じることもあります…

あと少し、お互い頑張りましょう!

• ピノ子

ピノ子

共感ありがとうございます😭💕こういう時の共感って、とっても励みになります!!
    仕事ホント溜まって、消化不良感が嫌ですよね😩復職からもう少し時間が経てば慣れると信じて、お互い頑張りましょう😭✨

• 7月7日
ままり

おつかれさまです!🌼
同じく時短勤務です。子供2人分の育休と復職を経験し、今は2度目の復職から1年半経ちました🌿

仕事が中途半端になってしまうモヤモヤ感や子供にきつくなってしまうの、すごくわかるし私もそうでした😢時に、納得するまで仕事する時間を有している旦那に嫉妬するくらいでした笑

子供達にキンキン怒ってしまうのも…わかります🤦‍♀️ほんとは子供の気が収まるまで温かい気持ちで付き合ってあげたいですよね…でも「翌日も仕事」というプレッシャーもあるし、そもそも疲れてるし😭

なんというか…大人だらけの殺伐とした環境から、急に子供相手のゆったりした環境に脳が切り替えられなくて私は苦しんでました😥おそらく3ヶ月目くらいから自分らしいリズムが整ってきたなーと感じることが増えました。

シンママ状態大変ですね😭
環境変化著しいですし、季節的にも体調崩しやすい時期だと思うので無理はしないでくださいね😢
うちは週3〜4で出前館か外食か冷食です…ダメだと思いつつも…時間をお金で買ってしまう浪費ママです…()

• ピノ子

ピノ子

コメントありがとうございます!るるんさんの一文一文が心に染み渡って、そして共感できて、すごく心が潤いました😭🙏しかもお子さん2人、更に大変ですよね😭働いていると時間をお金で買ったほうが絶対精神衛生上いいので浪費じゃないですよ👍✨お互いに自分の健康も気にしつつ、頑張りましょう❤️
    ありがとうございました!!

• 7月7日