※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマユリ🍃
妊娠・出産

産後1ヶ月1週間で悪露が増えて困っています。産婦人科に行けず、どうしたらいいか迷っています。同じ経験の方、終わるまでの期間を教えてください。

産後1ヶ月と1週間ですが、悪露が減るどころか増えてます😢
先週1ヶ月検診に行った時に、子宮の戻りは良く、中も綺麗で悪露はそろそろ落ち着くと思うと言われました。
2週間経っても赤い出血があるようだったら受診してと言われていますが、もう里帰りから自宅に帰ってきているため、出産した病院にかかることは出来ません。
里帰りですが、今の家が里帰り直前に引っ越しをしたため、住んでいる地域で産婦人科にもかかったことが無くどこの病院に行けば良いかもどうしようかって感じです…

同じように一ヶ月経っても全く落ち着かない、悪露の量が増えた方とかいますか😭?
どれくらいで落ち着きましたか😭?

産後2週間くらいで悪露がほとんど出ない日もあったりしたので、今回はすぐ終わると思っていたのにズコーッて感じです…😢

コメント

きゃろりー

私もまさにそんな感じでした。
特に何か問題があったわけでもなく出産の時の出血量は多かったですが1、2週間後とか少なかったり波がありました。
1ヶ月検診の時にもまだ出てましたが様子見てと言われでも1ヶ月半くらい経ったら終わったと思います。

• はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

返信遅くなってしまいすみません😢
    コメントありがとうございます!
    実はこの数日後に減ったな〜と思ったらパタリと止まりました😭!
    なので私も1ヶ月半くらいで終わりました!
    ママリ見てると悪露終わったので、生理?みたいな投稿が多かったので近い方がいらっしゃって安心しました🥲❤️

• 7月19日