※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま☆
お仕事

育休からの復帰について、復帰日の話はまだされておらず、2ヶ月後に迫っています。復帰の流れや書類手続きについて、皆様の経験を知りたいです。

育休から復帰された方、復帰日の話などはいつされましたか?
少し前に復帰できそうな日を伝えたのですが、復帰できそうなんだね~と言われただけで終わりました。復帰予定日まで2ヶ月を切りました!まずいですよね💦

今日電話してみようと思うのですが、復帰の流れは皆様はどのような感じでしたか?書類の手続きなどあるのでしょうか?

コメント

ぐるにゃー

私も先日上司と面談しました。
が、保育園が決まらないことにはどうにもならないよね、ってことで話はとまってます。
総務の方から、保育園入れなかったら送る書類書いて郵送してーと電話がありましたが、復帰するときの書類は、私は時短を利用するつもりなので、その書類は一緒に貰いました。
復帰日は、保育園入れたらだいたいいつぐらい、ってしか私も分からないので、保育園が決まってから連絡するつもりです。

• くま☆

くま☆

回答ありがとうございます!

保育園、早生まれならなかなか入れないですよね💦

時短勤務私も希望です!その書類があるのですね☺

• 11月30日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

はい、1月から入園希望ですが、1月入所は絶望的です😅
    なので、延長する場合の書類と時短利用の書類、2つを貰ってます!
    ならし保育を考えたらはっきり決めれないですよね💦

• 11月30日
  • くま☆

くま☆

そうですよね💦どうなるかわからないですし(>_<)

子供と離れるの、心配で寂しいですが、稼がないと😭

とりあえず連絡してみます!ありがとうございました(*^^*)

• 11月30日
EMAMA

私は復帰1カ月前に職場に連絡する決まりになっていて、連絡して書類(時短など)を書きに行く日程を決めて一昨日職場に行ってきたところです^ ^
時短と夜勤免除の書類書いてきました^ ^

• くま☆

くま☆

ありがとうございます!
    もう復帰されるのですね☺
    私も早めに連絡するようにします☆

• 11月30日