※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
家族・旦那

なーんか旦那の自由時間のために子供寝かしつける時間絶対遅れないよう…

なーんか旦那の自由時間のために子供寝かしつける時間絶対遅れないようにプレッシャーかけられて、毎日1人時間あっていいよなーと思う。
私は起きた時から子供と一緒で仕事終わったら昼ご飯も食べる時間なく子供を迎えに行くときもある。
1人の時間なんて全然ないのに旦那は毎日4時間確保してる。
私は朝も1番に起きるから夜更かししたら体力が無理だと思うからそこまでして時間確保してないけど何だかなー
旦那の自由時間のために遅れないようにプレッシャーかけられるけど、旦那は夜更かししてるから朝も自分の準備の間に合うギリギリしか起きてこないし、人には求めるけど自分は何もしてくれないなー。
この気持ちわかる人いませんか😣

コメント

みき

プレッシャーなんて感じなくていいと思いますよ😓大人でも子どもでも眠くない時だってあるし💦

私は旦那に『人間なんだから思い通りに寝ると思うなよ』って言ってあります😂

• Liz

Liz

休みの日も3歳になってお昼寝しない日も出てきて、最近は保育園でも寝ない日あるんですけど、11月からお昼寝の時間もなくなっていくみたいって話もしてるのに休みの日に寝てないと「なんで寝てないの?」って言われるんですよね。ニュアンス的にはなんで寝かせてないの?みたいな😅

• 7月7日
いちご みるく

分かります〜!むしろ寝かしつけして欲しいです!!寝かしつけの後も家事残ってるし…
私は家事終わらせて寝かせたいのに、旦那はすぐに早く寝たら?とか、寝る準備して、とか。
ほんとイライラします。

• Liz

Liz

たしかに別に早く寝かせたいなら寝かしつけてくれてたらいいのに!
    うちの旦那は寝かしつけと食事の補助はやらないって決めてるみたいです😅
    そもそも認められてないんだと思います!
    朝1番に起きて旦那のお弁当作って子供の準備してご飯食べさせてゴミ出しして子供送って仕事して、迎えまでの間に食べれる時は遅い昼ご飯食べてすぐ迎えに行って、帰ったら洗濯してやっと一息ついてまた晩ご飯作ってお風呂入って終了なんですけど、掃除は毎日はできてないし洗濯物も畳めてないときも結構あるけどそれでも頑張ってるんだけどたぶん旦那からして何もしてないと思ってるんです。
    旦那は休みの日は掃除洗濯してくれるし毎日食器洗いと子供のお風呂を担当してくれています。
    それはすごく助かってますけど全部自分がやってるに近い感じに思ってるんです。
    それで私はたいして何もやってないと思ってると思います。
    書いてないことでもスーパーに行ったり回覧板回したり家や保育園のことで書かないといけないものがあったり銀行行ったり、やること沢山あるのにわかってないと思います。
    言わないとわからないのかな😔

• 7月8日