※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌟
お仕事

育休明け転職時、前の会社に辞める時期を伝えた方の業種や時期について知りたいです。

転職についてです。4月復帰で
育休明け転職された方、前の会社にはいつ頃辞めることを伝えましたか?業種も教えていただきたいです。
前の会社に戻ること前提なのは承知してますので批判などはやめてください。

コメント

🫶

私は育休明けの1ヶ月前に退職の旨お伝えしました!
事務職です。

• ママリ🌟

ママリ🌟

ご返信ありがとうございます!
    その前から復職後のこと聞かれたりなかったですか???😰

• 7月7日
  • 🫶

🫶

パートで復帰するー?とかそんか話はありましたが、会社が色々あってトップが変わったりしていたり、人が一気に辞めたりしていたのもあり、そこまで掘ってきかれていませんてました!
    退職理由は家庭の都合で絶対に辞めないといけない感じで話したのでなんとかなりました!

• 7月7日
  • ママリ🌟

ママリ🌟

色々重なったのですね💦💦ちなみに次の転職先はもう決まってましたか??
    それと、退職日って伝えた日になるんでしょうか?😰

• 7月7日
  • 🫶

🫶

決まってました!というのも、そこの会社で一気に辞めた中の上司の方々から誘われて他のところに移りました!
    退職日は育休明けて退職の旨伝えたところ、引き止めるつもりもあったのか、育休明けから1ヶ月伸ばして辞めることになりました!

• 7月7日
  • ママリ🌟

ママリ🌟

向こうも期待してたのですかね笑🥲
    引き抜きもあり羨ましい限りです😭

• 7月7日
  • 🫶

🫶

有難い限りです。
    今年の4月から一応仕事していたのですが、職場が朝は車で1時間かかる場所だったので、妊娠中だとちょっと大変でした💦
    また来年の4月から復帰予定ですが、また勤務先が移動になるのですがそちらもやはり少し遠いので、仕事の融通は効くけど通勤が遠いって感じですね💦
    でも、小さいお子さんがいると融通が効くところがいいですよね😣💦

• 7月7日
パンダうさぎコアラ

私は一旦復帰してからの転職でしたが、キツイですよー( ;∀;)

新しい事を覚えるのに、家に帰ってからの自分の時間なんて皆無なので、ノートまとめたり復習とか出来なくって試験は落とすし、結局直ぐ首になりましたので、私は暫くは慣れてるお仕事を続けられる事をオススメします。
ちなみに、店頭販売のお仕事から保険営業に転職もクビ。で、今は飲食店におります。

• ママリ🌟

ママリ🌟

そうなんですね💦💦😰
    引っ越して通勤時間が往復3時間かかるので転職しようか検討中です。
    業種は、保育士で同じ保育士に転職するつもりなのですが、、上の子の保育園がやめてから2ヶ月以内に復職しないと退園になってしまうため言う時期に悩みます。

• 7月7日
  • パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

2ヶ月!短いですね。
    では、決まってから出ないと怖くて辞められませんね。
    私の地域では3ヶ月猶予がありますが、子供が小さいこともあり中々決まりませんでしたよ。
    こんなにも必要とされないのかと病みました。

• 7月7日
  • ママリ🌟

ママリ🌟

猶予期間が3ヶ月いいですね!!ちなみに退職日はいつにされましたか?😰

• 7月7日
  • パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

わたしは、1月後半に3月末で退職したいです。伝えました。
    有休を使い切りたかったので。

• 7月7日