※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

完母で育てています。脇近くが開けられる授乳用の服では上手く授乳でき…

いつもお世話になっています!完母で育てています。脇近くが開けられる授乳用の服では上手く授乳できません💦前開きの服のボタンを開けてしか落ち着いて授乳出来ないです(;_;)
今はあまり出かけませんが、外出時は授乳用シャツにカーディガンを前全部ボタンとめて来ています。
授乳中の方々は普段どのような服を着ていますか?👗
普通のニットを着て、授乳時は捲し上げてされてますか
脇近くが開く授乳用の服を着ていますか
前開きの服を探しても、カーディガンくらいしか思いつかずみなさんの意見を参考にしたいです(*^^*)♡

コメント

mopiy🍼

前開きはぎゃくにもってないです!ボタンとか外すのめんどくさくて(笑)ふっつーの服着てます!ニットも、スエットもトレーナーも、なんでも!まくりあげるほうがらくです(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ボタン外すの時間かかります💦これから長い授乳期間が始まるので楽な方が良いです!捲り上げるのに慣れた方が良いかもですね!

• 11月30日
はじめてのママリ

私は
収縮性のある
ピチッとしていない
ビジューなどの飾りが付いてない
モヘアの様に繊維が抜ける物でない
物だったら何でも着てます😁
ロンTとかパーカーとか…
授乳用の服はあまり持ってなくて今までのやつで着れそうな物を着て授乳の時は捲ってます💡ただインナーは授乳ブラではなく授乳キャミを着てます😄お腹出ると寒いので😅

• ママリ

ママリ

私も授乳キャミ着てます!飾りも赤ちゃんにあたると良くないですもんね!捲っていらっしゃるのですね✨皆さんの回答を拝見して捲るのに慣れていこうと思いました!(*^^*)

• 11月30日
YR

普通の服をきて、50cmくらいの細いゴムを輪っかにして首から下げて服の中に入れて洋服のしたから引っ張ってそれをまた首にかけると、勝手に捲し上げてくれるので授乳中楽ですよ♡自分でとめておいたり、下がってくる事ないので!授乳服着るより全然楽です♡
説明わかりずらくてすいません(^^;)

• ママリ

ママリ

とっても想像できました✨!凄い名案ですね(*^^*)♡捲って下がってきたら、もう〜(>_<)となるので私もやってみたいと思います✨そして慣れていこうと思います🌸

• 11月30日
  • YR

YR

想像出来てよかったです♡
    母乳外来で教えてもらいました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    これやってから授乳が楽になりました!笑

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

素敵な母乳外来の方だったのですね!ありがとうございます!✨

• 11月30日
はる☆ゆい

わたしも授乳服早く授乳しにくいです💦
それに、前開きの服のボタンを外すのも面倒で💦
普通のニットやトレーナーを捲っています。
外でも授乳室があるところや車の中でしか基本的には授乳しないので、人目気にせず捲り上げています😊

• ママリ

ママリ

授乳服しにくい方がいらっしゃって安心しました💦確かに見えるところでは授乳しないので、捲り上げるのが早いですね(*^^*)!

• 11月30日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

うちはかなりの頻回授乳&それが真夏だったので、ボタンの開け閉めもしてられなくて😅
    中には授乳キャミを着ていますが、寒くなってきたので長袖の授乳用下着を買おうと思っています!
    脇腹に娘の手が当たってぎゃっ!!となるので(笑)
    はるかさんは真冬に授乳回数の多い時期が重なりますが、冷えないようにしてくださいね😊

• 11月30日
meg

授乳服、買ったけど着ませんでした💦ドルマンとか、ゆったりしているものを着て、娘ごとガバッと中に入れて授乳していました😅授乳ケープなどもめんどくさくて…(笑)授乳期終わってからでも、問題なく着ていますよ!

• ママリ

ママリ

授乳服着なかったのですね!どうも私もとてもやり辛くて(>_<)子どもをゆったり目の服にかばっと入れるのやりやすそうですね✨(*^^*)素敵なやり方です!その後も着れるものが良いです!

• 11月30日