※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子供が自分でやることに時間がかかり、不満気。娘のためにも自分でやらせているが、おもちゃよりも廃材で遊ぶ方が楽しそう。このスタイルで行こうかな。

これがイヤイヤ期…しんどい😵‍💫😵‍💫😵‍💫
ある程度言葉で伝えてくれるし癇癪はないけど、自分でやるだのやらないだの、ああ言えばこう言うモードで何をするにも倍以上時間がかかる〜〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫
そして何してても不満気なのイライラする〜〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫

昨日から娘のために「やってあげる」と思うと腹しか立たないから1日中断捨離と掃除に付き合ってもらってるし、ご飯は私が食べたいもの作って「食べたきゃ食べるがよい」って出してる。。。

おもちゃで付きっきりで遊んであげてるよりも雑巾とか断捨離で出てきた廃材で遊んでる方が楽しそうだし、ご飯も謎に完食するという…😌

しばらくこのスタイルで行こうかな。
いいよね😵‍💫

コメント

なの

私も最近開き直り方が分かってきました!
娘にはついてきてもらうスタイル
大人の真似が好きだからこの方がいい気がします😆

• オリ子

オリ子

ありがとうございます😭❤️
    開き直らないとやってられないですよね🤣

今日は流石に外に出たいのでパン屋さんについて来てもらいます👍笑

• 7月8日