※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バスケまま🔰
妊娠・出産

妊娠初期にコロナ感染し、妊娠中に脳貧血や発熱で不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠初期にコロナに感染した方

妊娠前から脳貧血をちょこちょこ起こしていたんですが、妊娠してからはさらにおこしやすく…昨日、今日と脳貧血で倒れ、今日に至っては嘔吐…
仕事を早退して寝てたらなんか暑い…と思って熱を測ったら37.9度…
普段、熱は出さない方なので、コロナを疑って病院に来てます…😭

1度心拍確認前に完全流産、前回はおそらく化学流産で、やっと心拍確認できて母子手帳ももらえたのに、このタイミングで発熱して、悲しくて不安でどうしようもないです…💦
妊娠中にコロナに罹った方、無事に妊娠継続してるでしょうか…?
また、発熱時はどのようにしてたか対処法を教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はーちゃん

初めまして。
具合は大丈夫でしょうか?
初期ではないのですが、妊娠11週、12週の時にコロナに感染しました。
コロナ中は病院にも行けず赤ちゃんは大丈夫なのか心配でしたが、今20週でとても元気ですよ👶

お大事になさってくださいね。

  • バスケまま🔰

    バスケまま🔰

    優しいお言葉、ありがとうございます😭
    先ほど連絡きて陽性でした…
    無事に赤ちゃん育ってるとのこと、励みになります!
    わたしもがんばります…!

    • 7月8日
ちゃこ🔰

はじめまして。
妊娠8Wで38度の熱が出てしまし、コロナ陽性でした。

妊娠発覚してからは、体調管理には気をつけて、リモートワーク、外出も控え、手洗いうがいの徹底など対策もしていたのに、沖縄出張をキャンセル出来ず帰宅後に感染していました。

倦怠感、頭痛、咳もつらく1週間ほどは37.8〜36.8を行ったり来たり、とにかく頭が回らずボーッとして重力が重すぎて、ほぼ寝込んでました。

お薬は、先生と相談してカロナールのみ。
喉がイガイガするのでのど飴舐めて誤魔化して、熱がぶり返したらカロナールと、アイスノン枕してました。
食欲もなくとりあえず食べられるヨーグルトとフルーツで乗り越えました。

毎日不安でしたが、赤ちゃんの心配出来ないくらい体調が悪すぎて、、、毎日ボーとしてあまり記憶がないです。

つい先日、待機期間が終わってすぐに、妊娠10Wあたり?クリニック受診して無事に心拍確認できました。

未だに咳が出て、お腹がすごい張る感じがあり毎日不安ですが、とにかくストレス溜めない様に仕事もそこそこに疲れたらすぐに寝るようにしてます。

安定期に入るまでは不安だらけですが、お互いに頑張りましょう。

お大事になさってください。

  • バスケまま🔰

    バスケまま🔰

    はじめまして、コメントありがとうございます!経験談、とてもありがたいです…!

    自宅待機も7日目となり、熱ものどの症状もなくなりました。ただ頭痛が残ってるのであとはそれが過ぎ去るのを待つのみです😭
    無事心拍確認できたとのこと!よかったです!
    私もちろりさんのように、心穏やかに乗り切れるようにがんばります!
    お互いという言葉にとても励まされました、ありがとうございました!

    • 7月14日