※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッチ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがストローマグで飲めない。飲む練習方法を教えてください。

生後8ヶ月の赤ちゃんなんですがストローマグでうまく飲めません!
噛んでしまっての繰り返しです。
みなさんなストローマグで飲む練習どんなふうにされましたか?
どーしたら飲んでくれるでしょうか?

コメント

ストローマグは7ヶ月のときに練習しても無理で1週間で断念。
8ヶ月になって、パックのベビー麦茶で試しに飲ませたら、あまりこぼさずに上手く飲んでくれて、8ヶ月後半からは自分で持って、パック麦茶飲んでます(*^^*)

退会ユーザー

パック麦茶で少しずつ麦茶を押し出してあげて、練習するのがお勧めです♪

• 11月30日
  • カナッチ

カナッチ

遅くなってすいません。
    ありがとぉございます!
    頑張って試してみます

• 12月1日
chika@bee

私も7ヶ月の頃にストローマグ挑戦しましたが噛んでダメでした!
8ヶ月入って、お昼寝の後やお風呂上がりの喉がかわいてる時に挑戦して、自分で吸って飲めるのが分かってから上手く吸えるようになりましたよ😊👍

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    今日も試してみましたがなかなかでした!頑張ってみます

• 12月1日
ぴよりちゃん

スパウトだめだったのでストローマグ
吹っ飛ばしてストロー普通にあげたら
飲めるようになりましたよ♡
スーって飲むふりしてから
ストロー与えると真似してくれます😊

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    今日やってみましたがうちは無理でした!
    頑張ってみます

• 12月1日

アクリアのいきなりストローマグセットで練習しました😄✨
ストローをくわえさせて、上のpush部分を押すと中身が出てくる仕掛けになっているマグなので娘の理解も早かったです!

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    普通のストローマグしかないので、買って試してみます

• 12月1日
おいっすー

私もパックのお茶であげてみたら、吸うと出るのが分かったみたいで2本目からストローマグで飲めました︎✨
本人が理解すれば、案外簡単だと思いますよ😌

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    試してみます

• 12月1日
♡♡めー♡♡

うちは、6ヶ月から紙パックのお茶で何回か試しやってすぐマスターしました。しかし今だに、むせますが。
リッチェルのボタン付きは、買うつもりなかったので紙パックにしました♥︎︎∗︎*゚飲めだして、ボタンないリッチェルをかいました

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    気長に頑張ってみます

• 12月1日
♡yuzu♡

うちの子も、パック麦茶で飲むようになってからストローマグでも飲めるようになりました(*´ω`*)
パック麦茶についている細いストローが飲みやすかったみたいです♪
ちゃんと飲めるまで少し時間はかかりましたが、ストローマグと併用しながら毎日少しずつ練習してできるようになりました!

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    パック麦茶試してみます!
    ありがとぉございます!

• 12月2日
mon(*・_・*)

うちも噛んでしまってなかなか飲めません…
リッチェルのアクリアで7ヶ月になって試してみましたが、ボタン押して出ることで逆効果だったのか噛むことを学習してしまったので一旦お休みして、親がたまたま買ってきたスパウトで飲ませてました。
2週間くらいお休みして再開したら少しだけ飲めるタイミングが出てきましたが、また噛むばかりになり…
吸う真似をしても笑うだけで無意味で(笑)
ストローを口に突っ込んだ状態で、私の手で息子の口をすぼめるようにすると時々飲めます(笑)
飲めたときはひたすら誉めて、これが正解なんだとわかってもらうよう必死です。笑

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    うちも噛む事を覚えてしまってスプーン今まで噛まなかったのに噛みます。
    なかなか難しいですね

• 12月2日
  • mon(*・_・*)

mon(*・_・*)

難しいですよね😢
    ちなみにアクリアはストロー飲みができない子でも数日で飲めるようになったとか高評価だったので試してみる価値ありですが、うちは噛んでても飲み物が出てくると思ってしまったのか、押して出した飲み物が口の中に留まることはなく…
    息子が遊びだして蓋を押すので、飲み物があちこちにこぼれ、悲惨なことになりました。笑
    今はそれの蓋を少しあけて飲み物が出ないようにして(アクリアである意味なし。笑)、息子に持たれないように飲み物あげてます(^^;
    参考までに(^^;

大変ですが、お互い頑張りましょう!

• 12月2日
く〜ママ

うちはパックの野菜ジュースを加えさせ、パックを押して飲み物が出てくる事を教えました。
最初はこぼれてもストローから飲み物が出る状態にするよう押しまくりました!笑

3日で習得出来ました(^^)

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    試してみます

• 12月2日
ぽん

アクリアのストローマグであげたら
次の日には飲めるようになってました😳!!