※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
家族・旦那

旦那が原因の鬱になり、実家に帰って3年。毎日毎日怒鳴りの電話がありま…

旦那が原因の鬱になり、実家に帰って3年。毎日毎日怒鳴りの電話があります。今日も酷かった。もう、限界です。何かと理由をつけて娘達にも会わせてもらえない。離婚をしたら、私が理由で慰謝料や養育費を出さないといけないでしょうか。親権は望めそうにありません。

コメント

はじめてのママリ

怒鳴ってる電話を録音してDVとして証拠を残せばいいのでは?
かかりつけの精神科の医師に言って診断書にも配偶者からの暴言による鬱、とかいて貰えば親権取れるんじゃないでしょうか

• 真っ赤っか

真っ赤っか

そうなんですか?医師に言えば、書いてくれます。医師も、旦那の性格をわかってるので。しかし、娘達が私に対して会いたくないと言ってるらしく、向こうも、親権は渡さないでしょう。

• 7月7日
ゆうこ🔰

DVの証拠集めて離婚すれば旦那から慰謝料とれますよ!
鬱で子供の養育が難しいと判断されれば親権は取れないと思います。(今お子さんと一緒に住んでないならなおさら難しいです)
その場合は養育費は払わないといけません。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

教えてくださり、ありがとうございます。

• 7月7日