※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍣💕
産婦人科・小児科

高知市内で丁寧な産婦人科を探しています。日赤では不満があり、心拍確認の説明もなく、対応も悪いと感じています。良心的な病院を教えてください。

高知市内在住の方で、産婦人科で丁寧に説明してくれる
ところでそこそこクチコミがいいところないでしょうか?💦現在日赤にかかってるのですが、上の子の時に見てくれていた先生がいなくて、別の男性の先生に見てもらってるのですが、無愛想だし、超音波の検査の時もモニターを見せて心拍確認の説明もなく、極みつけにエコー写真を貰えないか伺ったところ、「持っててもあんまり意味ないですけど、持って帰られますか?」と言われ🔥🔥
それを決めるのはこちらですけど?あなたの子供じゃないので!!🥵っと言いたいところをグッとこらえて何とかエコー写真もらって帰ってきました😭
受付でも、中待合ではなく外待合で待つように言われ予約してるのになんでだろう?と思って待ってたのですが、、
案の定、看護師さんが「外待合に呼んでるのになんで外で待ってるんですか?💢早く来てください!」って感じで、、。外待合で待ってるように指示されたのでと伝えても、あーそうですかという感じの対応で、、。
私も主人もかなり腹たってます。何時間も待たされて、そんな対応なら他の病院も考えないとストレス溜まってしまいそうで、、。話が愚痴ばっかりで逸れてしまったのですが、、
最低限、説明をきちんとして下さる良心的な所があれば
教えて欲しいです😭よろしくお願いします!

コメント

ままま

国見の元医院長はお喋りで丁寧に説明してくれますよ😊
エコーも何枚もくれました!

先生の説明は受けたことないですが、ファミリークリニックの看護師さん、助産師さんは本当によかったです!!
親身になって話聞いてくれますし、心にゆとりがあるって感じで女神様でしたw
(語彙力すいません💦)
次は絶対ここで産みたいって思いましたね!

• 🍣💕

🍣💕

コメントありがとうございます!
    心に余裕のある対応ってだけで、ほんとに気持ち救われます🥹✨✨妊娠中ただでさえ、メンタル崩壊しがちなのに変な対応されるくらいなら少し待ってでもいい先生に当たりたいです😭

• 7月7日
はひふえほ

私も国見産婦人科をオススメします✨
院長先生や看護師さん、受付の方、その他スタッフの方にとても良くして頂きました😀

• 🍣💕

🍣💕

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    国見病院ぜひ候補に検討させて頂きます!😭人の優しさが身に染みます✨
    出産は里帰り出産を希望しているので、妊婦健診のみになるのですが対応して頂けるのでしょうか?💦質問してばかりですみません🙇🏻‍♀️

• 7月7日
  • はひふえほ

はひふえほ

里帰り出産を希望なんですね。
    私は最初、内田産婦人科に通っていましたがお産をしていない為、国見産婦人科に移りました。
    内田産婦人科の先生も優しく看護師さんも受付の方もとても感じがよかったです✨
    今、産婦人科がポツポツなくなっているので一度確認してみても良いかもしれません🫡
    私的には内田産婦人科もオススメです✨

• 7月7日
  • 🍣💕

🍣💕

地元が県外なので💦第1子の出産の時も病院選び失敗してしまって😭大きい病院なら、きちんと診てもらえるし赤ちゃんや私に何かあってもたらい回しにされずそのままみてもらえるからいいかなとそこだけしか考えてませんでした😢先輩ママさん達の意見はものすごく参考になるので、本当に助かります!ありがとうございます😭

• 7月7日
  • はひふえほ

はひふえほ

病院選びは大切ですよね〜!
    たらい回しを心配されるのであれば国見産婦人科をオススメします。私がコロナになった時にとてもスピーディーに対応して頂きました。

• 7月8日
  • 🍣💕

🍣💕

地元じゃないから余計に分からずで😭ほんとに助かりました🥰国見病院個人的に結構気になってるので、母子手帳貰ったら早速電話で相談してみたいと思います✨色々と教えて頂きありがとうございました!

• 7月8日
苺大福

お産はしていないけど、内田産婦人科オススメです!!上の子にも優しいです◎

• 🍣💕

🍣💕

コメントありがとうございます😭💗
    内田産婦人科ですね✨✨
    ぜひ、候補リストに検討したいと思います✨ありがとうございます✨

• 7月7日
ぞうさん

私はファミリークリニック良かったです🌈
エコーは専属の人がいてとても優しくて、可愛いね〜と言いながらゆっくり見てくれました👶