※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
サプリ・健康

ここ二、三日、激痛ではないんですが、肩から肩甲骨、背骨、内臓側辺り…

ここ二、三日、激痛ではないんですが、肩から肩甲骨、背骨、内臓側辺りに妙な感覚がします。
痛いような、気持ち悪いような不快感のある違和感です。
ストレッチしようとすると筋を痛めそうな前兆があり、怖くてあまりストレッチ出来ません。
気になるのは症状が出始めた頃、ふくらはぎをつるようになりました。
ストレス?栄養不足でしょうか?
一週間前に発症した中耳炎もまだ3割ほど炎症が残っており、体調も万全ではありません。
同じような症状を経験されたことのある方いらしたら、どう対処されたか教えて下さい😭

コメント

団子三兄弟

腎盂腎炎とかのなりかけではないですよね?
私は結構ひどい腎盂腎炎になりましたが、その肩甲骨から背骨の左側がひどく痛く、本当に大袈裟ではなく死ぬかと思いました(T ^ T)
そんなに痛くないということですが、ぜひ腎盂腎炎についても調べてみてください😭私も最初は寝違えたかな?とかそのくらいの痛さでした。

  • リコリス

    リコリス

    私も上の子の妊娠中に尿管結石と腎盂腎炎を経験しました😭
    あの時の前触れ的な痛みとは違う痛み方なので違うかな?と思ってますが、個人的に陣痛に匹敵する激痛を2回も経験したくないので注意深く様子を見たいと思います😭
    コメントありがとうございました。

    • 7月8日
ラブ♡

検査されましたか??

  • リコリス

    リコリス

    検査は受けませんでした。
    回答いただいた数日後に定期通院している病院に相談し、体力を補う漢方薬を出してもらって体を休めたら症状は消失しましたので、疲れが原因だったのかなと思っています。

    • 9月27日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    どれくらい続きましたか?

    • 9月27日
  • リコリス

    リコリス

    症状自体は7日間ぐらいあったと思います。
    漢方薬の服用と休養をとって2日ぐらいで症状が消えました。

    • 9月27日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    そうでしたか。教えてくださりありがとうございます。

    同じ症状で続いていたので心配になりました。

    • 9月27日
  • リコリス

    リコリス

    私の場合は結果的に疲労が原因でしたが、もし症状が長く続いたり強くなったりしたら病院を受診されると安心だと思います💦
    お子様もいらして体を休めるのは難しいかもしれませんがご無理はなさらないでくださいね。

    • 9月27日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    ありがとうございます。
    検査はしたんですが異常なしでした。

    • 9月27日