※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
お仕事

生命保険課程ではパソコン操作が必要ですが、ExcelやWordは触ったことがないとのこと。不安な方もいるようですが、パソコンが得意でなくても大丈夫そうですか?

来週生命保険一般課程、損害保険基礎を受けます。
損害の方の車の保険や火災などはパソコン画面の左側にテキストが出ると聞いています…しかし私はパソコンが得意ではありません(´・д・`)
文字の入力は問題ないですが…Excel、Wordは触ったことがなくさっぱりです。。
パソコンが得意ではないのでテキストの見方がわからず落ちたら……とかなり不安です(´・ω・`)
実際受けた方!
パソコンが得意ではなくても大丈夫そうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

損保、わたしが受けた時はテキスト出なかったです(´・ω・`)...
でも選択問題だったのでなんとなくこれかな...という勘で押してたら受かりました。
生保の方はテキストの問題より簡単なのでテキストで合格点なら絶対受かりますよ*

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    生命保険の方テキストより簡単なんですか?
    模擬試験を何回分かやって合格点でしたが……知識ゼロなので不安で……(´・ω・`)

    • 7月7日
®️

元保険屋です✨

損保のテスト基礎は出ませんが
それ以外はテキストでますよ🙌🏻

ただ、探すのがかなり大変です😭

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    回答ありがとうございますm(*_ _)m
    パソコンが得意ではないのですが、テキストの操作は難しいですか?
    基礎はテキストについてる模擬試験をやって合格点には届いてるんですが……そんな勉強方法で大丈夫でしょうか……同じ問題が出ないと無理だー(´・ω・`)って感じです

    生命保険一般課程も模擬試験を解いています

    全く知識がないとこれからスタートでまだ勤務してないので自主勉強でめちゃくちゃ不安です(笑)

    • 7月8日
  • ®️

    ®️

    パソコンはほんと
    マウスのクリック(解答選ぶ)と画面下にするための操作さえできれば大丈夫です!!

    損保は私は時間が足りず、、、
    家財保険1回目落ちました🤣笑

    生命保険は模擬より簡単です!!


    私も知識0から入社して
    研修で教わるはずだったのがコロナで研修できず、、、
    自主勉強でした笑
    大丈夫です!頑張ってください🙌🏻

    • 7月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます

    そうなんです……いくらテキストを見れるとはいえ……時間足りるかな。と😂

    生命保険模擬試験より簡単なんですか?
    模擬試験は今のところ合格点ですが、理解してるか?と聞かれたら……んーっ?って感じなのでめっちゃ不安です(笑)

    知識ゼロからの自主勉強やばいです(笑)損害保険も不安です(笑)

    • 7月8日