※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんは保育園が嫌いで、休みがいいと喜ぶようです。最初は行きたがらず、お菓子をあげると行ってくれるようになりました。他のお子さんはどうでしょうか?

年少さんのお子さん、保育園行くの嫌がりますか?行きたがりますか?
我が子は「毎日お休みが良い〜」とか、明日は保育園お休みだよというと「やったー!!!」って感じです😅
仲の良いお友達もいるけど、ママといたい!お家が好き!休みだとイオン行ける!(イオン大好き)って感じです😅
1〜2歳児の時はほんと行きたがらなくて毎朝大変でした😓今は車の中でお菓子あげるルールにしてからお菓子目当てで拒否らず行ってくれるようになりました。。
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ミク

うちの子も行きたがらないですね!

うちは帰りのお菓子リクエスト聞きながら登園してます😆✨

• ママリ

ママリ

行きたがらないお子さんの話聞けて救われました😇💦周りの子はみんな率先して登園してるように見えちゃって💦

• 7月8日
  • ミク

ミク

ほんと周りの子はいい子で登園してますよね💧

うちの子は家の玄関でまず鏡から離れず💧
    次は自転車になかなか乗らない💧
    園に着いても自転車から降りない💧
    園の入り口で座り込んで動かない💧
    毎日手の消毒してくれる先生から抱っこされて中に入ります💧

こんな感じで毎日朝から戦してますね!笑

• 7月8日
はるひ

長女は保育園行きたがらないことはなかったです。

次女は一時期、ママと一緒にいたい…としょんぼりしていた時期はありますが、行きたがらないまではなかったです。
今はノリノリです。

ママ!はやくむかえにきてね!と先に家を出る私を見送ってくれます😁

はじめてのママリ🔰

行きたがらないです😅
迎えに行くと楽しかった話はするので単純にママと一緒がいいとかそういうことやと思うんですけど毎日保育園嫌やーの繰り返しです😮‍💨

• ママリ

ママリ

全く同じ感じと思われます💦うちも家で保育園ごっことかするので嫌ではないみたいなんですがママと一緒が良いみたいな🥹率先して行ってくれる日が来るのか謎です😵‍💫

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけって思っていいのか、嫌なことがあるのか分からないです😥
    ちなみにうちもお菓子ではないけど電車が通るのを見てから行くって感じです🤣
    休みの日に出かけたらそれが楽しいから、おうち帰りたくない〜だったり😮‍💨笑

• 7月8日
ともこ

娘は行きたい方ですね。
食べることが大好きなので給食が楽しみなのと、お気に入りのお友達がいるからです。