※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーちゃん
ココロ・悩み

性格が相手の気持ちを優先し、自分を我慢することが多い。旦那との時間を大切にしたいが、ワガママで迷いが生じる。最終的には旦那に来てほしいと頼んでしまった。

昔から自分のことより相手の気持ちを優先してしまう性格。
本当はこうしたい、あーしたいってあるのに自分は我慢すればいっかって、相手のことばっかり考えちゃう性格。

旦那にもそこは注意され続けてきたけど、簡単には直らない( '-' )笑

今週の日曜も旦那がやっと午後から休みで、里帰りしてる私の実家に泊まりにきて欲しかったけど、今月休みなく働いているし、自分の家じゃないからゆっくりできないってわかってるから、ワガママ言えないな〜。でも旦那と一緒に過ごしたいな〜。
迷ってたら、旦那からも『どっちでもいいよ♡』なんて言われて余計迷う笑

ゆっくりして欲しいけど、一緒にいたい♡
結局迷ったけど…来てほしいってワガママ言ってしまった( ´;ω;` )

コメント

か、かわいい😆💕素直に言ってくれるほうが旦那様もうれしいこと間違いなしです😘❤️

• ずーちゃん

ずーちゃん

可愛いだなんてありがとうございます😂💓
    素直でいたいのに強がっちゃう性格で😁笑
    でも来て欲しいと旦那に言ったら来てくれるみたいです😍❤❤

• 11月30日

甘え下手なんですね😊
ずーちゃんさんのことよくわかってくれてる旦那さんなんですね☺️
わがままじゃないですよ!
それは、ずーちゃんさんの気持ち。です。

• ずーちゃん

ずーちゃん

甘え下手、強がり、素直じゃないんですよ😂💦笑
    そして旦那も似た性格で素直じゃなくて笑

来て欲しいこと伝えたら、来てくれることになりました😍💓

• 11月30日
ドナルド・ダック

とーってもよく分かるなぁと思ってコメントします!笑

私も元々長女気質で甘え下手…
兄弟と年が離れている(7つ下と13こ下)なこともあり
周りを頼ることができず
「○○ちゃんは姉御肌だよねー♪」と言われてきました(´-∀-`;)

よく言えば世話好きでリードしたい性格なんですが
そのせいかワガママが言えないので「ほんとはこうしてほしいのにな」と思うこともしばしば…
後から後悔することもよくあります!
おまけに旦那さんは1歳ですが年下で
旦那さんの方は弟気質で甘え上手なので
なんでもかんでも私がやってしまい
家のこと、旦那さんの身の回りのこともほとんど私がやってしまってます(´-ω-`)

私もいよいよこの土曜日から里帰り☆
旦那さんのことが心配でなりません!!
そしてずーちゃんさんと同じ状況になったら私も同じようにワガママ言えなくてモヤモヤするんだろうなと今から悟ってます…

どうしたら相手にうまく甘えられるようになるのか教えてほしいですよね(-"-;)
アドバイスになってない上にただの教官になってしまってごめんなさい…

• ずーちゃん

ずーちゃん

同じくあとから後悔すること多々あります😂💦笑
    そして私も長女で下に兄弟がいます笑
    旦那も1つ年下でした😊💓💓
    でも私の旦那は甘え上手じゃなく、私と一緒で素直じゃなくて、甘え下手でした笑
    そこまで一緒だったらすごかったですね〜😁✨笑

旦那のこと心配なりますよね。
    自分が全部していたからこそ尚更心配ですよね😫💦
    ワガママ言えなくてモヤモヤしちゃいますよね😭💕
    お互いに旦那さんにワガママ言えるように頑張りましょうね( ´°∀°` )笑

• 11月30日
さとみ

おはようございます♪

スゴいわかります!!あたしも昔からずーちゃんさんタイプの性格です♪
直りませんね~ヽ(*´▽)ノ♪

旦那は土日休みなので、疲れてる週とかはなるべく子供つれて出掛けて、いっぱい寝かせてあげたりしてます!!笑

でも、それが続くと何か寂しかったりもするけど、疲れてるとどぉしても休ませてあげたいという気持ちになり、子供と出掛けてくるからゆっくり休んでて~って出掛ける準備してると、良いょ~(^^;行くよ~ヽ(*´▽)ノ♪と言ってくれるときもあるので、きっとあたしのこの性格を分かってくれてるんだなと思ってます♪

いつも気遣ってることは旦那さんは分かってますよ♪たまにのワガママなんて問題ないです♪

• ずーちゃん

ずーちゃん

同じタイプの性格の方いてくれて嬉しいです😂✨
    本当になおしたくてもなおらないですよね😫💦

その旦那さまへの気遣い素晴らしいです😍💓
    そして旦那さまも性格を理解してくれて、そういうこと言ってくれるなんて嬉しくなりますね😊🌠

結局来てほしいことを伝えたら来てくれることになりました( *ˆˆ* )❤❤

• 11月30日
  • さとみ

さとみ

性格だし、悪いことでもないので直さなくても良いかなと思います♪

たまには素直な気持ちを言うことも大事ですよね~\(^o^)/
    来てくれるなら良かったですね♪ヽ(*´▽)ノ♪

• 11月30日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

ありがとうございます😌✨
    どうしても直さないとな、ダメなとこだなって自分で思っていたのでそう言ってもらえて嬉しいです😂💓

はい❤❤素直にいっぱい甘えることにします😍🌠

• 11月30日
★

私も旦那と出会うまでは
ずーちゃんさんと同じでした💕
それでも今の旦那は8歳上ってのもあり
優しくて(T_T)(T_T)
今は前みたいな気持ちにならず
凄い楽です💓

ずーちゃんさんの旦那さんも優しそうですし
徐々に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?☺️

• ずーちゃん

ずーちゃん

年上の旦那さまいいですね😍💕
    とても甘えやすく居心地のいい旦那さまなんですね( *ˆˆ* )✨

私の旦那も私と同じく素直じゃない、甘え下手で😂笑
    なので気持ちがぶつかりあうことが多々あります😁💦笑
    最近妊娠してから更に素直じゃなくなってしまったのでこれからは徐々に気持ち伝えられるように頑張らないとな〜って思います😋💓

• 11月30日