※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんごちゃん♡
子育て・グッズ

自転車を持っている方、2歳の息子の誕生日に購入を検討中です。経験やおすすめを教えてください。

この自転車を持ってる方、いらっしゃいますか?
来月の息子の2歳の誕生日に買おうか検討中です(^^)

買ってよかったや失敗したなど
よかったら教えてください(*´∀`)

コメント

とこ

うちの息子も2歳位から乗ってましたよ(^^)
ストライダーはバランス感覚が非常に養われるそうですよ
ストライダーをかなり乗り回していたせいか4歳の今では補助輪なしで普通に自転車乗ってます(^^)

• ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

回答ありがとうございます(^^)
    4歳でもう補助輪なしだなんて
    すごいですね!

うちの子にも、早めに補助輪なしで乗れるようになってほしいので、これに決めます!
    貴重なご意見ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月30日
すたばママ

3歳のお誕生日にプレゼントしました。車に積みやすいし、大きい公園でのびのび走り回ってます。未だに乗り回してますが、下り坂で両足を浮かして乗ってるのでバランス感覚は養えてるみたいです。

• ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

下り坂で両足浮かしてるだなんて、すごいですね!補助輪なしの自転車に乗れるようになるのも、もうすぐでしょうね♡

うちもこれをプレゼントしようと思います( ¨̮ )

• 11月30日
さとみ

おはようございます♪

うちは持っていないですが、それを使ってると普通の自転車に乗るとき、練習しなくても一発で補助輪なしに乗れたと言ってました♪

• ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

私もそう聞いていていて、実際の所どうなのかな?って思って質問したら、本当みたいですね!
    次の休みにでもさっそく見に行ってこようと思います(*´∀`)

• 11月30日
ちちこん

れんママさんありがとう(*´꒳`*)
私も息子のクリスマスプレゼントに買おうと思ってたので、皆さんの回答を参考にさせてもらいます。

• ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

いえいえ〜♪どういたしまして♡

やっぱり気になりますよね!
    みなさんの回答を見て、うちは買うことに決めました( ¨̮ )

• 11月30日

周りのお兄さんたちがみんなストライダーに乗ってたので、うちも2歳の誕生日に買いました!
でもストライダーではなく、楽天で7千円しない同じようなキックバイクです。
2歳になりたての頃は足もしっかり届かず家の中でチビチビ練習してました。今は外で乗るようになってますが、まだキックで上手く進めてません😅跨って足で進んでる感じです!それでも息子は喜んでいます😆

周りのお兄ちゃんたちは、坂道で降りてきてスピードがつきすぎて豪快にコケたと言う話を何人かに聞きました。上手く乗れるようになったらヘルメットや膝肘当て必須だと思います!

とにかく買ってよかったです♪(*´꒳`*)

• ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

安くで似たようなものもあるんですね!
    ちょっと見てみようと思います♪

慣れてきたら怪我が怖いですね(><)
    様子を見てヘルメットなども準備していきたいと思います!
    ご親切にありがとうございました♡

• 11月30日