※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お仕事

スーパーのお惣菜売り場で、フルタイムパートとして働いている子持ちの…

スーパーのお惣菜売り場で、フルタイムパートとして働いている子持ちの主婦です。
掃除があまりにも多くて参っています... 以前はお客様用トイレ・従業員用トイレ・休憩室(更衣室)の3カ所を、管理職以外の従業員のローテーションで当番を組まれていました。
ですが今ではそれプラスお店の大きいゴミ捨て場の掃除が固定で週2回(青果、鮮魚、惣菜課のみのため)、リサイクルボックスの回収と仕分けも当番に組まれました。
もちろん自分達の作業場の掃除や洗い物も毎日あります。
当初、掃除当番はそれぞれ月1回、多くても2回くらいだったので必ずこなしていましたが最近ではもう手が回らないです。

先月のリサイクル当番の際、回収してとりあえずお店の裏には持ってきましたが残業になってしまうし保育園のお迎えもあるしで仕分けまではできず当番表のハンコを押せませんでした。
すると今月、やらなかったペナルティなのか時間がなくできなかった人たちのみで当番が組まれて私も6回も入れられてしまいました。
ただのイジメじゃん、と思いました。
やらなかったのは申し訳ないけど、責任が増えてただでさえ残業が多くなってきたのにもうこれ以上は働けないです....
先月デリカのマネージャーだった社員さんが定年退職してしまい、後任が来ずパートのわたしがデリカの発注、シフト作り、会議の出席、製造の計画、POP作り、その他事務作業を全てやっています...。製造も今まで通りやっています。

私がおかしいんでしょうか?スーパーの子持ちの主婦パートさんって、みんなこんなにこなしてるんですか?すごいです

コメント