※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
ココロ・悩み

夫の転職で引っ越し、子育てに悩み。疲れとストレスで楽しみが見つからず、家族との関係も悩んでいる。夏休みも心配。楽になる方法を知りたい。

年子いつ楽になりますか…🥹
年末に夫の転職の為全く知り合いの居ない土地に地元から引越しました。
4月から上の子は幼稚園(こども園)に通い始め、下の子は自宅保育してます。
夫の帰宅は7時くらいでご飯もお風呂も絶妙に子どもたちとタイミングが合いません…なので私がやってます…。

下の子はべったりで上が幼稚園行っている間に色々したくてもさせてくれず、体力もついてきて昼寝もしてくれません🥹買い物に行っても騒いだり好奇心強すぎて色々触ったり走り回ったり大声出したりして落ち着きません。
喋るのがとても上手なので1日中話かけてきます。
心休まる暇が一切なくて…。体調悪くて寝転んでても乗ってきたり頭突きしてきたり本当に痛くて…男の子ってみんなこんな感じ?とモヤモヤ…。
一時保育も預けたいのですが金額も金額だし、上の子のアレルギーの受診などでよく一時保育利用するので毎日毎日どちらかとずーっと一緒…上の子もこだわり強め で繊細なタイプでかなり気を遣います。あと魚アレルギーでうちの食卓は肉しか出せません。練り物も食べれません。料理の幅が狭まってつらい…。

夫も休みそんなに多くなく…たまに1人時間貰いますが2人夫がみているときイライラした感じが見えて預けにくいです。最近は私もイライラばかりして落ち込むし大声で怒ったりうるさいとか邪魔!とか子どもの事乱暴にしてしまったりして自己嫌悪。もうどうやって接していたのかわすれてしまいました。
痩せたいのにどんどん太っていって(ストレスが食に向かうタイプ)鏡に映る自分も可愛くなくてつらい。何もかもうまくいっていない感じがして嫌になってきました。
夫も口下手で気の利いた事は言ってくれずいつも私が辛くなって喧嘩します。なぜありがとう言えないのか…。

これから夏休みで2人とも家にいる毎日…どうなるんだろう…
実家も高速乗って4時間…親も仕事してるので頼れず…
上の子は慣れない場所に長くおれず実家に長期滞在すると癇癪がひどくなり長い帰省も余計に大変になるだけ。
我が家に親に来て欲しいですが無理です。

いつ楽になるんですか🥹?
同性ならもっと楽しく仲良く遊んでたのかな?
ケンカばっかり。趣味が違くてどっちも違う遊びで私と遊ぼうとする。結局ケンカ。放置してても結局泣きついてきます。

疲れてるだけなんだろうけど前は好きだったのに最近はドラマ見る余裕もなければ好きな音楽も聞く気になれず。
メンタル死んでます。

コメント

いーいー

うちは真ん中の子が4歳になるまでは大変でした。
女の子なので自分の事は自分で出来るようになる4歳までは大変でしたね。
4歳になる年に3人目の妊娠が分かりタイミング良かったです。

• つむ

つむ

女の子の年子羨ましいです😂❤️笑。やっぱり下の子が4歳くらいですよね〜🥹3歳ってまだまだですもんね😂
    8月で上が4歳になりますけどうちの上はかなりクセ強めなので(発達の遅れはないみたいですけど)まだまだ先は長そうです…😂

• 7月7日
  • つむ

つむ

3人欲しいとずっと思ってましたが今の感じでは我が家には無理そうです_:(´ω`」∠):_笑。本当3人目くんは空気読めますね😏

• 7月7日
toami

うちは男の子の年子なので本当に
大変でした😂✨
でも今は大変でしたーと言えるところまで
きてるかな?とは思います🤣

• つむ

つむ

もー男の子2人本当に大変だと思います😭既に体力負けてますし構って構ってが、、、比じゃない、、、😂😂
    なんとなく…わかりました…でも小学生男子も本当大変ですよね…😂お返事ありがとうございます😭❤

• 7月7日