※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が希望の男の子でなく女の子で落ち込んでいます。私は元気な赤ちゃんが生まれてくれれば嬉しい。夫の気持ちが理解できず不安です。同じ経験の方、声かけのアドバイスをお願いします。

来週に出産を控えていますが、夫が希望の性別でなかったためすごく落ち込んでいます💭
夫は男の子希望だったのですが、2人目も女の子でした👶🏻
私は性別はどちらでも良く、元気に生まれてきてくれたらそれでいいなと思っているので女の子でも嬉しいです🌼

しかし、夫が予想以上に落ち込んでいて💦
気持ちがわからなくもないのですが、これから出産なのになんだか不安にになってしまいました😭💭

同じような方いらっしゃいますか?😭どんな声かけましたか?

コメント

りこママ

未だに落ち込んでるんですか😅
ウザイので、あんたが決めたんだよ(性別は精子で決まる)と言ってやりましょ😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問者じゃなくてごめんなさいー!
    めっちゃいいね押したくなりました笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは全然気にしてなかったんですが、出産前になってから落ち込んでしまうようになってしまったみたいです😅💦精子で決まるという話もちゃんとしておきました😂

• 7月7日
にこ☆

うちの夫も同じ感じです😂
1人目から女の子を熱望していて、今回も男の子でした👦
でも、私も正直数日間は凹んだので赤ちゃんの成長を身をもって感じられてない男親ならもう少し時間がかかってもしょうがないって思うようにしました💦
産まれて顔を見たらコロッと変わってくれる事を願ってます😂笑
一応、息子の事は溺愛していて、エコーで息子に顔がソックリなので今はそこを押してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは女の子希望だったのですね!✨そうですね、確かに成長を身をもって感じることができないですもんね💦

うちも娘のことは溺愛で、2人目も生まれたら可愛がってくれるとは思うのですがやはり残念みたいです😅💦

• 7月7日
けー

うちは夫が女の子希望でした。
ただなかなか授からず苦労したのもあり、
とにかく元気で生まれてくれれば良い、健康で生まれること以上に願うことなんてないというのが前提にありましたので一人目が男でしたが生まれてからよく可愛がっていました。
二人目で念願の?女の子でしたが生まれてもしばらくは上の子のほうが可愛いと言ってました(笑)

きっと生まれたらそんなこと関係なく可愛いしと思うはずですが…
まぁ男の子が生まれたらサッカーさせるんだ!とか野球させるんだ!とか燃える父親いますが、結局子どもがそういうのに興味がなかったりすれば例え男の子でも意味ないことですよね😅
単純に家庭内で男同士の〇〇!に憧れるとか性別的に味方とかって意味なのかもですが…

これから奥様が命を懸けて産むのに、たかが性別くらいで落ち込むな!ってわたしなら言いたいですけどね😅💦💦正直とても失礼だなって思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは女の子希望だったんですね☺️本当にそうですよね、元気に生まれてくれたらそれだけで幸せなことですよね🌼

そうなんです、夫は趣味の釣りや野球を一緒にしたいみたいなんです。
    私も、そこは性別に捉われず女の子でも一緒にすればいいのになぁと思っているのですが💦
    女の子だと中学生など思春期を迎えた時に自分から子どもが離れて行くことが想像できるから余計にツラいらしいです😅

気持ちはわからなくもないのですが、正直話された時はえっ今?!って思ってしまいました😂

• 7月7日
  • けー

けー

そうですよね〜😅もう生まれるっていうのに…お腹の子も聞いてますよ…気の毒です。
    生まれてからも性別で親戚や親に差別された子っていると思いますが本当気の毒だなぁと思います。
    男か女かって今そんなに大切ですかねぇ…
    友人には少年野球に混じって習っていた女の子やお父さんと釣りに行ってる子もいましたけどね。
    思春期以降なんて男女関わらず親はうざったく感じるものじゃないですかね(笑)
    それでもパパっ子の女子高生だっているし、要は子どもに自分がどう接していくかで全然着地点は違うと思います。
    簡単に言えば男女じゃなくて育て方や子の性質だよ!ってことですかね(笑)
    ご主人が誕生を喜ばなかったらわたしが張り倒します🤣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと生まれてからは可愛がってくれるとは思うのですが、やっぱりそういう発言って引っかかりますよね💭

本当にそう思います!今の時代、男だからとか女だからって考えに捉われるのって古いですよね💦
    けんけさんのおっしゃる通りで、子どもへの接し方で変わってきますよね!実際、私自身も父の趣味に一緒について行ったのはいい思い出ですし、今でも父の考えや生き方を尊敬しているので必ずしも男の子だから父親に懐くっていうのは違うよなぁって思います😅💦
    思春期は母親と毎日バトルしてましたし😂笑
    張り倒す!という言葉心強いです🥺💓💓笑
    お話聞いてくださって、ありがとうございました😭💕

• 7月8日
もあきゅん

これから命懸けで出産する私にも
産まれてくる赤ちゃんにも失礼よ!って怒ります😂
どうしようもないことを
言われ続けると鬱陶しくなる。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは気にしていなかったそうなんですが、出産が近くなるにつれて切なくなってきたらしいです😅

そうなんですよね、生まれてくる赤ちゃんに失礼ですよね!
    お腹に来てくれてここまで元気に育ってくれてそれだけでも奇跡なのにって思います😭!!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

上の方も言っていますが
未だに落ち込んでるんですか?

上の方同様精子で決まるといってやりましょう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは気にしてなかったんですが、男の子への憧れが日に日に強くなっていってしまったみたいです😅💦

精子で決まるという話を聞いて余計に落ち込んでますw

• 7月7日
ママリ

megさんとてもお優しいですね!
わたしなら、キレてます😂
命懸けで旦那さんの子を産むんですから!男も女も関係ない!
顔を見たら意外と溺愛かもしれませんよ!

旦那さんはどうして男の子にこだわるのですかね?何か理由があるなら聞いてあげたらいいんじゃないでしょうか?

megさんが不安になってしまっていることも伝えていいのではないかと思いますが、
もしそういうmegさんの気持ちを旦那さんがまだ受け入れる余裕がなさそうなら、
とりあえず今は旦那さんスルーしておいて(笑)出産がんばってください‼️

もう少しでママの味方がもう1人増えますよ✨☺️うらやましい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然優しくないですよ〜😂
    内心、今更何言ってるの???はぁ?ってなりましたもん(笑)

夫は趣味の釣りや野球を一緒にしたいみたいなんです。
    それと、女の子だと中学生など思春期を迎えた時に自分から子どもが離れて行くことが想像できるから余計にツラいらしいです😅

娘のことも溺愛しているので、2人目の子も可愛がってくれるとは思っているのですが、出産前にそんな発言されると、モヤッとしてしまいます💭

ありがとうございます🥺もう旦那のことは一旦置いておいて(笑)
    出産に専念したいと思います〜😂💪💓

• 7月7日
にょん

ほんっと失礼な話でムカつきますね👊👊

私も出産が近づいて来て、不安と緊張で眠れなくなる日も増えて来ました。3人目ですけど、怖いです!!

無事に出産終えられるだろうかって不安の中、性別で落ち込んでる?!ふざけんなですねほんと🤯🤯

私なら怒鳴り散らしてますね😂
ほんとお優しいですね🥹🥹
思いのままを伝えてもやはりあの痛みと恐怖は伝わらないですよね。

出産が命懸けってわかってる?と
ぜひ話して頂きたいです🥹🥹

もうすぐ赤ちゃん会えますね!!🥰
お互い出産頑張りましょうね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然優しくないですよ〜😅
    内心はぁ?何言ってんの???って気持ちでいっぱいです〜!笑

出産近づくにつれて不安になりますよね〜😭💦怖いですよね。
    出産は命懸け!と話していますがイマイチピンときていないようで、そこにもイラッとしてます🔥笑

ありがとうございます🥺🌼
    お互い頑張りましょうね💪💓

• 7月7日
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

こんにちは☺️
meg☆さん優しいですね!❤︎
きっと大丈夫ですよ😌
私の旦那も結婚する前から「女の子ほしい!女の子育てたい」と言ってました!
上の子が男の子だと言った時も、「男かー。女の子と男の子じゃ、ちょっと接し方変わるかも(笑)」とまで言われましたが、今はその言葉どこいった?と聞きたくなるくらい息子溺愛です🤣🤣(笑)
私よりも甘やかすし、仕事から帰ってくるのが早ければ2人で公園へ行きます!
「世界一可愛い!仕事から帰ってきても息子の顔を見たら疲れ吹っ飛ぶ!」とまで言ってます(笑)
2人目は女の子希望してたのですが、どうやら男の子のようで‥‥🤣
また男の子みたい!と言った時も「おー。弟かー!!😂名前どうしようか」とすぐ前向きになってくれました😌
上のお子さんと、旦那さんの関係はどんな感じですか?😂❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥺💓
    旦那さんは女の子希望だったんですね!☺️前向きになってくれる旦那さん素敵ですね✨

うちも上の娘にはデレッデレで溺愛しています😂💓なので、2人目のら女の子も可愛がってくれとは思います!(旦那もも絶対に可愛いのは間違いないと言ってました😂)

ただ、男同士で趣味の釣りや野球をしたりすることが夢だったことや、思春期を迎えた時にパパ嫌だ〜となることが今から切ないということもあって男の子が欲しかったみたいです😅💦気持ちはわからなくもないのですがね〜💦

• 7月7日
  • ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

今日は2人で2人目の名前の候補を出し合いました☺️
    今回が最後の妊娠の予定なので、女の子を抱っこさせてあげられないことは寂しいですが、前向きになってくれて嬉しいです🥰

素敵な旦那様ですね❤️
    女の子2人のパパ、、
    うちの旦那からしたらもう最高にうらやましい家庭像だと思います🥰
    思春期が〜とありますが、、
    私は、恥ずかしい話、反抗期がひどくて特に母親とはバチバチに喧嘩してましたが、いつも子どもの気持ちに寄り添って優しい父親とは、仲が良かったです!!🤣❤️
    なんなら、結婚した今も、頻繁に息子の写真送ったり、しょうもないLINEしたりする仲です(笑)
    私の周りも、「パパの方が好き」という女友達多いので、こういう事例もあることを伝えてあげてください😂💓
    (もちろん母親も大好きです)

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お名前も一緒に考えてくれるんですね☺️💓素敵なお名前が決まるといいですね✨

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )さんの旦那様もとても素敵だと思います🥺💓

そうだったんですね!😂
    わかります〜!!私も思春期は母親とかなりバトルしていたのでお気持ちわかります(笑)そして、今でも母のことも好きですが、やはり優しい父のことが私も大好きです🥺💓笑
    夫の妹が義父と思春期〜今まであまり仲が良くない感じなのを見ているので、余計に夫は心配のようです😂
    パパの方が好き💓というお友達が多いんですね☺️その話ぜひ、夫に話したいと思います🌼
    性別〜よりもどう子どもに接したかで変わってきそうですよね☺️

優しくお話し聞いてくださり、ほんとにありがとうございました🥺💓とても元気づけられました!!

• 7月8日