※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひゃん
子育て・グッズ

冷房の使用について質問です。生後2ヶ月の赤ちゃんにエアコンの風をずっと浴びせるのは体に良くないでしょうか?皆さんは1日中つけっぱなしですか?体調が心配です。

冷房について質問です

生後2ヶ月の男の子を育てています
暑いので冷房つけてますが
ずっとエアコンの風を浴びで過ごすのは
身体に良くないのかな〜
とか思うんですが
みなさんはどうされてますか?
1日中付けっぱなしですか?

ずっと冷房ついてる部屋で過ごしてて
体調崩さないか心配です

コメント

m

むしろつけなくて熱中症になるよりいいかと思います。
ただ赤ちゃんはまだ体温調節がうまくできないのでそこは親御さんが調整してあげてください。
風を直接当てないように設定したり、温度も下げすぎないようにしたり。

はじめてのママリ🔰

エアコン基本つけっぱなしです!
設定温度低くしすぎなければ大丈夫だと思います!
熱中症のほうが怖いですよ🥺

ママリ

今すごく暑いですから、エアコンつけないほうが熱中症とか怖いです。
風が直に当たらないようにしたら大丈夫だと思いますよ😌

後は家の前とか涼しい時間に少しだけ散歩するとかしたら、体が冷えきらなくていいと思います😌

空気の入れ替えはしたほうがいいですね☺️

らららら

一日中エアコン付いています✨
風が直接当たらないようにしてあげれば、問題無いと思いますよ😊