※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kopu⭐︎
妊娠・出産

年子出産予定の方が、育児休業中に職場に妊娠報告するタイミングについて相談しています。安定期に入ってから報告するべきか、早めにするべきか悩んでいます。

【年子で出産された方に質問です!】

こんにちは☀️
今回は年子出産予定で、育児休業中いつ職場に妊娠の報告をしたのかについて教えていただければなと思っています😮‍💨
現在、生後9ヶ月の息子を育てながら妊娠3ヶ月のママです!出産予定は来年の1月末です。

どのタイミングで職場への報告をすればいいか迷っています。もうすぐにした方がいいのか、安定期に入ってからがいいのか…教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中同じです!
健診一回行った後に行きましたよ!
早く言わないと職場にも迷惑だし、安定期に何かあったら報告どころで無くなると思います。

• Kopu⭐︎

Kopu⭐︎

やっぱり早目がいいですよね💦
    早めに伝えようと思います!

• 7月7日
まゆみ

年子です🙌🏻私も迷いましたー😓
妊娠4ヶ月で体調が良い日に職場に直接行って報告しました❗️
そろそろ職場に報告した方が良いと思います😊

• Kopu⭐︎

Kopu⭐︎

事前に妊娠のことを伝えて職場に行かれましたか??😮‍💨

• 7月7日
  • まゆみ

まゆみ

何も言わず育休ありがとうございます〜と同僚と上司に挨拶して、そのまま2人目がお腹にいますと伝えました😂
    みんなが食べられるように個包装のお菓子も持って行きました❗️

• 7月7日
母ちゃん

復帰するタイミングで妊娠がわかったのですぐに報告しました!
復帰する前にまた産休に入るだけなので職場側もそっちの方が有難いみたいです。
(復帰してすぐ産休よりかは)

• Kopu⭐︎

Kopu⭐︎

なるほどですね!
    私も早めに報告しようと思います🙏

• 7月8日