※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毒親と、自己中気分屋の姉、仲はいいけど昔から本当に家族が苦手でやっ…

毒親と、自己中気分屋の姉、仲はいいけど昔から本当に家族が苦手でやっぱり疲れます🥲
父も育児に関していちいち口を出してきたり、母は完全な毒親で、昔よりかは丸くなりましたが、情緒不安定でスーパーとかでも泣き出したりします🥲
子供達と母と4人で出かけた時にも喧嘩になり、1人で先先帰って行く感じです。
姉は基本的には一番仲いいんですが、結構すぐ機嫌悪くなるので、私も常に気をつかっています。
自分でも、謝れない性格と言っているぐらいで、いくら自分に非があってもむすっとします。

母に冗談っぽく「この家族ほんと疲れる笑」と言うと「あんたもな」「あんたも大概やで」と必ず言い返されます笑
距離を置くのみでしょうか?🥲

コメント

deleted user

なんかうちの家族に似てる…(笑)
私にも姉がいて気が強いというか自己中というか😅

私はもう少しでも距離置いてます(笑)

はじめてのママリ

そうですね
距離を取るか切るか
二択問題です

私は切りました✌︎('ω'✌︎ )

はじめてのママリ🔰

うちも毒親で
自己中姉います!

しんどすぎて今は実親と縁切ってます!
姉とは適度な距離感で関わってる程度です!

Nemo 🍊ニモ

わたしも毒親に囲まれて育ちました.,妹は,多分親戚関係,わたしも妹に子供の時に再婚家庭で妹だけ,間違ったこと言っても,かわいい〜と笑われてるだけで親が何も指導とか教育する感じなくて,私が厳しく導いてやらなきゃ!と2歳差で自覚してしまったがためにどんどんエスカレートしたり,継母からのいじめの吐口にも妹をしていたと思います..
親戚関係からも多分嫌になったのか,妹は,結婚してから中国へ行って..そのあと帰国してるみたいですが,音信不通です。縁を切ったんだなぁと感じてます。

いとこやおばは過干渉で,未だに妹の性格を非難。自分たちに非があるとは全く考えたり妹に干渉しすぎて悪かったなぁとか自覚なしです.だから,切っても切られた方はへでもないかも.わたしが厳しくしたからというわたしだけ悪者にされて,妹の情報隠されている始末です.
わたしも,自分の質問ページで,吐口にさせていただいたのですが,わたしには母親はいないので,父の癌になった状況で父の3人目の奥さんと従姉妹たちが仲良く交流,わたしは情報の立場になっていていろいろ悪い方に変わってきてるので, 家族代わりで,好きだったおば,従姉妹の家族と距離にもう求めない,辛いけど情報も教えてと頼ることすらやめようと.自分は辛い妊娠中に心配もされないけれど,奥さんのことは心配する言葉を従姉妹が送ってきて.
もう無理とさっき思ったところです.  イブさんは仲がいいから,なかなか切るのも踏ん切りつかないですよね😫わたしも縁切れば良くないですか?とコメントきたけれど,子供の時は少なくとも大好きだった,自分の心の拠り所だった相手ですからね.,でも自分も妊娠して子供を守っていく立場,くよくよ悩んでる暇ないので,どんどん断捨離していこうと思います‼️

従姉妹から突然奥さんを思いやる言葉だけの文が来たとき,わたしは一人で妊娠中体調悪い中闘っている
奥さんはわたしにキツイ性格だ,悪口も言われていた
わたしは奥さんに不満を言うなどはしていない,最低限のことを聞いただけ。
奥さんが言ったことをそのまま信じる〇〇も嫌です.

とラインしてブロックしました。 意志を強く持たないとずるずるいってしまいますもんね😫