※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

ほぼ愚痴です…。そして、長くなります…。上の子の赤ちゃんの時からの写…

ほぼ愚痴です…。
そして、長くなります…。

上の子の赤ちゃんの時からの写真とか動画とか入れてたハードディスクを家族に捨てられました…。

上の子が、4歳過ぎまで両親所有の一軒家で3世代同居しており、去年や隣の市に主人名義で隣居の二世帯住宅を購入し、去年の11月にわたしたち(主人、わたし、息子)が先に引っ越し、今年の1月に両親と弟が隣に引っ越して来ました。

一軒家に同居してた際に、わたしが買って、父親がまだ仕事をしているので時々かして、と言われて仕事のデータとかをそのハードディスクに入れてたんですが、このあいだわたしが使おうと思ったらなくて、あー父親に貸しっぱなしか!と思って聞いたら知らない、そんなの見たことない、借りてない、って言われました。
そんなはずはない、と両親と同居の弟にこれ探して!って言ったら前の家にあった気がするって言われたのですが、結局わたしたちが引っ越した後片付けしてて3人(父、母、弟)とも知らないから捨てちゃえ、って言って捨てたらしいんです…。

わたしからしたらありえないんですが、皆さんはどう思われますか?

謝られてもないし、知らないって言い切るのも、借りてたの勝手に捨てるのもありえないです。
さっきその話を母親にしたらあなたも忘れてたんでしょ?前のうちを出る時持っていかなかったんだからあなたも悪い、必要なものなら持っていくでしょ?お互い様じゃない?とか年寄りなんだから忘れるの当たり前とか開き直ってきて余計ムカつきました。

父親からも捨てたことに大してまったくなにも謝られてません。

出て行く時にしっかり返してもらわなかったわたしが悪いのでしょうか?😅
皆さんがどう思われるのか知りたいです。

一応、主人のパソコンにもほぼ同じ内容のデータをもしもの時のために取っておいてあるのですが、まったく同じ内容かどうかも捨てられたいまは確認もできませんし、せっかく大事に取っておいたのに!という気持ちがいまもふつふつ怒りとして沸いてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私からするとバードディスクの貸し借りじたいが謎ですし、捨てといて謝らないのは人としてどうなのと思いますが管理怠った責任やもう少し早く気づいてたらとかもあるし100%捨てた人が悪いとは言い切れないですけどね💦
お父さんは仕事で使うのにそんな高くもないバードディスクを買おうとしなかったのも、それを何の疑問視もせず貸したのも悪いかなと、、
今度はUSBやSDカードに入れて貸さないように気をつけないとですね。

• えむ

えむ

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます。
    同居の親なので、いいかなーと思って貸していたのですが、ハードディスクの、貸し借りは普通はしないんですね😅
    友達や同僚だったらしませんが親だったので貸してしまいました💦

また新しいのを買ったので、もう、絶対貸さないです!
    いい勉強になりました!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私なら大切なデータの入ったHDDをまず貸しません。そこまで高価なものではないと思うので、仕事で使うのなら尚更自分で買って!と言いますね😅
HDDなら大切なデータが入ってる可能性があるのに中のデータを一切確認せずに捨てたのはどうかと思います。一言謝罪は欲しいですね😮‍💨💦

• えむ

えむ

やはりハードディスクは親でも貸し借りしちゃいけないんですね💦
    肝に銘じておきます…😰
    引越し後で、パソコンやら確認できるものがその場に一切なかったので中を見ずに捨てたんだと思いますが、知らない!借りてない!ときっぱり言い切っていたのに捨てていた…っていうのが納得できなくて。
    もう絶対誰にも貸しません。
    勉強になりました、今回のことは💦

• 7月9日