※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
産婦人科・小児科

子宮ポリープの切除手術について質問です。手術は痛いですか?費用はどれくらいですか?退院翌日から仕事は大丈夫でしょうか?アフラックの医療保険で対象になりますか?

大きめの子宮ポリープがあり、良性ですが呪術して切除することになりました。

方法はカメラを入れて切除するみたいですが麻酔とかしますかね?術後の様子を見たいからと一晩入院して翌日帰ります。

経験ある方教えてください(>_<)

聞きたいことは
手術は痛いのか?
費用はどれくらい?
退院の翌日から仕事(立ち仕事)は大丈夫か?
アフラックの医療保険で対象になるか?

どれかわかる方よろしくお願いします(>_<)

コメント

星

大きくはないですが、何個かありとりました。
前日に子宮口広げるラミリア?いれて次の日手術で麻酔してだったのに
いつのまにかおわっでした。

私は日帰りだったので、父に送迎お願いしました。
次の日は普通に動けましたが
働いて保育園は休みとってました。

• まいん

まいん

コメントありがとうございます😊

いつのまにかおわってたくらいの感じなら心配する必要なさそうですかね!

手術って初めてで怖いのに先生に質問もできずにビビってたので経験談ありがたいです🥹

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

子宮鏡下でポリープ切除しました!
麻酔の有無や入院日数は病院によりけりみたいです!

私は前泊して、次の日手術(腰椎麻酔のため触られてる感覚だけ痛みなし)、翌日退院でした。
3万くらいだったとおもいます。(大学病院なのでおそらく高め)

立ち仕事等全然大丈夫です!
アフラックはわかりませんが、自分の入ってた医療保険では対象でした。

• まいん

まいん

コメントありがとうございます😊
    病院によっては麻酔なしの可能性もあるんですかね😭気になるので早めに病院に問い合わせてみます…

術後も仕事は気にする必要なさそうですね!

参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月7日