※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
お仕事

コロナの3回目の予防接種後、副反応で仕事が心配。責任者に連絡するタイミングは今夜か明日朝か。副反応の継続期間についての経験を教えてください。

コロナの予防接種3回目昨日打ったら、
倦怠感、頭痛、関節の痛みがすごいです。
熱は微熱程度です。
今日は仕事を休みとってたのですが、この状態で明日の仕事はキツすぎます😭💦
しかし責任者に言って休みをもらえるかどうかってところですが、今夜のうちに連絡しといた方がいいのか、明日朝状態が良くなってなければ朝報告した方がいいのか…どっちがいいんでしょうか😭
みなさんは副反応いつまで続きましたか??

コメント

みみん

私と夫は翌日1日だけで寝たら治りました😊

• ゆうひ

ゆうひ

そうなんですね🙏やっぱ早く良くなって欲しいですよね💦
    昨日のお昼に打って未だに副反応あって子供の相手すらしんどいです😭

• 7月7日
こつぶママ

3回目も打った翌日がピークで、翌々日には熱も下がり体調も回復しました!

私なら仕事に穴が空いたりなど大変そうなら今日のうちに今の状況と明日休みをいただくかも、明日の朝また連絡しますと連絡します。

• ゆうひ

ゆうひ

やはり1日〜2日って感じですね🤔

やっぱり今日のうちに一度連絡しておいた方がいいですよね😭

• 7月7日
  • こつぶママ

こつぶママ

普段はワンオペで(接種日も)、2日目は夫に休みを取ってもらってOS-1をがぶ飲みして寝込んでました😅
    翌日には何も無かったかのように回復してましたね💦

そうですね💦
    突然休みますよりも休むかもと連絡しておいたほうが職場も調整しやすいのかなと思います🤔

お大事にしてください!!

• 7月7日
  • ゆうひ

ゆうひ

ありがとうございます😭✨

• 7月7日