※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が通っている園が合わなくて、下の子の保育園について悩んでいます。伊勢崎市で先生と保護者の連携がしっかりしている園や、先生がよく見てくれる園があるでしょうか。

兄弟で違う幼稚園、保育園に行くのは大変ですかね😭

上の子が通ってる園が合わなくて、下の子どうするか悩んでいて😭😭😭

また伊勢崎市で先生と保護者の連携がしっかりしてる園、先生がよく見てくれる園ってありますかね😭

コメント

ユウ

姉妹別です😊
なんなら姉も小規模園卒園しての転園なので、3人とも同じルートを辿る予定です👌🏻

まぁ面倒っちゃ面倒ですが、私はそれでもより良いと思う小規模園にお願いしたかったのであえて希望出しました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    大変だけど、いい園に出会えたって事はいことですよね😆

    • 7月11日
🌼

私は姉妹別の園に通わせています😊姉が通っていた園がどうしても園の対応、先生の雰囲気があわず、妹もいれたらとても長い付き合いになるなと思い、思い切って妹は違う園にいれました!大変なことは送迎に少し時間がかかるくらいですかね?😁こどもたちは楽しそうにそれぞれしているのでよかったのかなあとおもっています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさしく、それ。私も同じ内容です‥😭
    上の子も転園と思ったのですがそれは色々考えてちょっと現実的じゃないので、下の子は、違う園にしようかなぁって所で‥

    早生まれで(かなりの‥)今の園だと、先生によく見てもらえないんじゃないかって思ったり‥
    下の子を年少から入れるもどうせかぶるのも、1年だけだからと思って🤔
    送り迎え大変ですよね😂
    全く反対方向にならないようにいい園を探しています(笑)
    参考になるコメントありがとうございます😭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰!

私の場合は上の子のところに入れず職場近くに下の子を入れて上の子は自宅近くです🙋‍♀️なんとかなってます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    なんとかなってるってのは心強いです(●´ω`●)
    あとは、行事が重ならなければいいなぁという感じですが😭

    • 7月11日