※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
雑談・つぶやき

吐き出しです…旦那さんが子供お風呂に入れてくれたり、ご飯の支度の時間…

吐き出しです…

旦那さんが子供お風呂に入れてくれたり、ご飯の支度の時間に家にいるひとが羨ましい。

旦那は平日は息子が寝てから帰ってきます。朝もギリギリに起きるので息子とのふれあいはほぼなし。
息子はイヤイヤ期で、車に乗って出かけたがり(お昼寝は車内で寝落ちが多くなる)、一人遊びが苦手な上に抱っこ抱っこ、まともに夕食の準備ができません。

前日の夜に下ごしらえなど工夫してみてるけど、21時過ぎに息子が寝てそこから22時位まで皿洗いや洗濯、旦那の食事の支度などして、その後の下ごしらえだから本当に自分の時間がない。

もちろんもっと大変な人はいるとわかっているし、わたしの要領の悪さのせいだともわかっています。
贅沢言ってる、甘えてるとも思います。
でもなんだか時々疲れてしまう。

七夕だけど夕飯を可愛らしくなんて余裕がない。息子の相手をしながらの晩ごはん作りがどんどんハードになる。
いつか一人遊びするようになるのかな。
どうしたら要領よくやれるんだろう。

ただの吐き出しなので厳しいお言葉はお控えいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

3歳、7歳の子がいます。
うちも旦那が同じ感じです~
1番大変な時期を1人で全部やったので今は旦那が休みの日の方が苦痛です👍
来年から幼稚園ですか?
冷食でもテイクアウトでもなんでもいいので楽してくださいね。

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    二人育児尊敬です✨確かに旦那がいると自分のペースでできないのありますよね😂
    息子は来年から幼稚園です。今はたくさん楽していきます!
    ありがとうございました😌

• 7月7日
美月

他は他!
比べたらだめです!

もっちさんすごいです!
贅沢ゆってもない!

甘えてる?
もっちさんは頑張ってるので甘えてもいいじゃないですか!!

七夕だから夕飯を可愛く作らないとダメとか誰が決めたんですか?
普通でいいぢゃないですか!
食べれたらいいぢゃないですか!

もっちさん頑張りすぎはダメですよ!
もっちさんの出来る範囲でいいぢゃないですか😁✌️

• もっち

もっち

優しいお言葉に泣けてきました😭✨そうですよね、他と比べてはいけませんね!頑張ってるので甘えてもいいと言っていただけて本当に嬉しいです…!
    できる範囲でやっていこうと思います。ありがとうございました!

• 7月7日
  • 美月

美月

いえいえ!
    みなさんがゆうてるように、しんどいときはテイクアウトでもいいと思います☺️
    手抜きぢゃないですよ!毎日頑張ってる自分へのご褒美です😁✌️

• 7月8日
  • もっち

もっち

今日さっそくテイクアウトしてきました✨みなさんのお言葉本当にありがたいです!

• 7月8日
  • 美月

美月

毎日頑張ってるのでたまには自分へのご褒美も大事ですよ😍

気持ちに余裕ができたらイライラも少しはましになると思います✌️😊

• 7月8日
くろすけ

うちも朝は子どもたちが起きる前に仕事行って帰ってくるのは寝る頃なので家事育児は私です😭
ご飯なんて適当ですよ〜🤣
1人の時間なんて全くなくて泣きそうです(笑)でも大変なのは今だけであと数年もすれば寂しくて泣くぞ。って自分に言い聞かせて日々頑張ってます😭

• もっち

もっち

二人のお子さんを一人でみてらっしゃるなんて尊敬です✨✨
    そうですよね、あと数年したら寂しくなるんだろうなとわたしも思います😌くろさんもお疲れさまです!
    ありがとうございました😌

• 7月7日