※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

もっと早めに医療保険に入っておけばよかった😭昨年の8月頃に不正出血が…

もっと早めに医療保険に入っておけばよかった😭
昨年の8月頃に不正出血がたびたびあったので婦人科に受診し、子宮頸がん検査をすることになり結果は要精密検査で再度検査をしました。その後今年の3月にも検査をし、今月か来月頃にまた検査をしてねとお医者さんから言われています。(詳しい検査結果は口頭で伝えてもらっただけで難しくてあんまり覚えてません😓)
そしてこんなタイミングで2人目の妊活をしようと思っていたので、出産までの安心材料として医療保険に入ろうと思って色々調べてたら、告知事項というのを知り絶句しました…。
検査などで引っかかった場合は入れないんですね…😭
全く知りませんでした😭😭😭
もちろん緩和型など入れる保険もありますが、保険料も高くなってしまうし😔
もっと早くに保険について考えるべきでしたー後悔です😭

コメント

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

多分軽度か中度の異形成とか言われませんでしたか?🤔
細胞の形が歪だとか…
子宮頸がんには初期症状はなく、ある程度進んだら不正出血とかあります💦
私は不正出血とかの症状は無かったですが、円錐切除術をした部分を調べたら1b1期でした😢😵
早期であれば円錐切除術などの簡単な手術で子宮も温存できて妊娠も出来るので、
定期検診は大切です😊✨
私の旦那の前妻さんが子宮頸がんで亡くなられているので痛感しました😅💦

保険の事ではなく、すみません🙇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異形成の説明もありましたが、自分がどのレベルなのか忘れました😅
    多分軽度ぐらいだとは思うんですが…💦
    子宮頸がんも怖いですよね!
    私は最初異形成などを知らなかったので、精密検査しないといけないと言われた時、「癌か…終わった」と思いました笑
    これからも定期検診していきます😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

入れないのもあるし入れるのもありますね!
子宮に関してを無担保なら入れるの多くないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??🥲
    ほけんの窓口とかで聞いたら分かりますか?💦

• 7月7日
そゆはママ

保険外交員しています!
大手のところだとほぼ間違いなく子宮に対して不担保がつきます。
外資系のところで無条件ではいれたとしてもよーく給付例みたいなのをみないと実は〇〇な場合は対象外などと書かれていたりして出なかったという話をよく聞きます💦ただ全く不担保のところもあれば2年間とか3年間は出せないけどそれ以降に該当した場合は出しますよなどの条件付きで引き受ける場合もありますので早めにご相談されることをオススメします😊