※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
子育て・グッズ

幼稚園のバス登園で近所のお友達と一緒に待っていると、帰りに毎日遊ぼうと言われて困っています。その親子が苦手になってしまい、どう対応すればいいか悩んでいます。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

幼稚園のバス登園してる方、1人ではなく近所のお友達と一緒にバスを待つ方いますか?

息子は近所の同級生女の子と一緒にバスに乗りますが、帰ってくると毎日一緒に遊ぼうと!と女の子に言われます……
しれ〜っと帰るよ〜とバイバイしますが毎日でいやになります。
妊娠中、産後すぐでもこちらが大変な中で毎日言われたせいか、今凄くその親子が苦手になってしまっています。

私だったら、〜ちゃんのママお腹大きくて大変だから〜とか気を使いますし、我が子にも毎日言わないように話します。
バス登園辞めるしかないですかね〜(笑)
同じようなことありますか?
どう対応してますか??

コメント

pipipipipi

またねー。って帰ってきてます🤣
さすがにピンポンまでしては来ないので、下の子のご飯まだだからごめんね。とか、色々理由付けて帰ります😂

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    やっぱり毎日理由考えないとダメですかね😭
    バス降りてすぐめにまたね〜言いますか?
    一瞬のタイミング逃すと、遊ぼ!言われて🫶

    • 7月7日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    バスが動いてバスの中の子にバイバイ終わったら、速攻でさよならー。またねー。で帰って来てます!
    ふいに言われたら またねー で終わりです🤣

    • 7月7日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    ↑でもダメならご飯まだなんだーとか言います!

    • 7月7日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    最後の絵文字間違いました😅(笑)
    すぐ強制的にいくしかないですよね💦
    毎日すぎて参ってしまって🥲

    • 7月7日