※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊活

2人目妊活中で、生理が遅れてもう一人っ子でいいか悩んでいます。排卵日を気にせず、自然に妊娠できるか不安です。排卵日検査薬を使わないと今年中に授かるのは難しいでしょうか?

2人目妊活について質問です🙋🙌
娘を産んでから4ヶ月に1回とかは2、3日生理遅れがあり1回生理遅れ10日遅れた事があって久しぶりに1週間遅れだったのでもしかしたらできたかな?と思っていたら今日生理が来ました😞

生理遅れがあるとやはりルナルナなどの排卵日はあてにならないのでしょうか?

週に1、2回くらいは仲良しありですがわざわざ排卵日ねらってとかはしてなくて1人目の時は排卵日検査薬をして排卵日まで調べてタイミングとったりしてましたがそうゆうのもしてません😅

理由は旦那は金銭的にもカツカツになってしまうだろうし1人で可愛いから十分と言っているしあたしも結構1人目のとき育児ノイローゼ気味で不眠になったりしたので今年いっぱいまでに自然にできたら2人育てようって決めたからです。

ですがやはりあたしはもともて2人目欲しかったので残念だなーって気持ちです😥

旦那は今回出来てなかったらもう一人っ子でいいんじゃないって言ってたからもう一人っ子にしようって言ってくるかなー😖

やっぱり排卵日とか調べないとなかなか出来ないもんなのですかね?😥

ちなみに娘は排卵日調べないで4ヶ月排卵日検査薬つかって1ヶ月目の5ヶ月目で妊娠したのですがその前に流産経験があってその時は6ヶ月目で排卵日など気にせず妊娠し心拍見えず初期に流産しています😞

やはり排卵日検査薬などしないと今年中に授かることは難しいでしょうか?旦那ももう一人っ子でいいよーって感じだしこのままだと多分一人っ子になりそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

全く同じ状況です!
でも、二人目作るためにこの一年の間に流産二回しましたが、タイミングは排卵期に1回とか2回ですよ。
おりものとか気分だけでタイミングとってました。
前に使ってたアプリも参考にしていますが、産後の排卵周期が産前より長くなってる気はします。

もう今年41になるので、どこまで続けるかはわかりませんが、そろそろ一年立つので複雑です。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

回答ありがとうございます😣同じ状況ということは旦那さんは1人で十分って感じですか?😖なかなか1人でいいんじゃない?って言われるともう無理かなーって思ってきちゃいますよね😥

あたしも1回は流産経験ありますがその後生理来てもタイミングとるのとかなんか憂鬱ですよね😅

確実に欲しいなら旦那にちゃんとどうしても欲しいと話して排卵日検査薬とかもっとちゃんと妊活しないと無理なんですかね?😥

ありがとうございました😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うーん、旦那さんも私も欲しい気持ちとまぁできればいっかなーと半々です。

でも、そろそろ1年なので来月少し頑張ってみようかなって思っています
    とはいえ2歳のお世話しながらなかなか難しいですよね?
    そういうところでいえば、検査薬も併用したほうがいいかなーとはおもいます。

• 7月7日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

そうなんですね!

2歳のお世話しながらは結構難しいですね😣

あと3ヶ月出来なかったら排卵日検査薬も考えて見ようかなって思いました!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月7日