※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほぉ
子育て・グッズ

10か月の娘が鼻水や咳で何度も起きる。以前もらった薬を使ってもいいか悩んでいます。風邪の症状からの咳に使っても大丈夫でしょうか。

生後10か月の娘のことなのですが、今朝から熱はなく元気なのですが鼻水鼻づまりと咳をしています。鼻吸い機で鼻水をこまめにとったりしているのですが今寝ていて咳をなんどもして起きます!胆がまじった咳をしたりもします!

そこで、以前病院から子供がキャンキャン咳をした時にもらったホクナリンテープを張ろうかと思ったのですが…風邪の症状からの咳とかに使ってもいいものなのでしょうか…?咳で何度も起きるので張りたいと思ってもなんだか怖くて…。

コメント

Any

貼ってあげて大丈夫だと思います。

実果

ホクナリンテープは
気管支拡張シールですので
医師から処方されたのであれば
楽になるので貼ってあげてください(๑′ᴗ‵๑)

しかし…
副作用もあるようです!
咳が落ち着いたら
外してあげてたらいいかもですね!

みほぉ

素早い回答ありがとうございます!やっぱり咳で何度も起きますし大丈夫なら張ろうとおもいます!

実果

ホクナリンテープの副作用です。
早く良くなりますように…!

みほぉ

回答ありがとうございます!
副作用は初めて張ったときになにもおきなくても次張ったときに副作用おきたりしますかねぇ(´•౪•`)でも咳がひどいのでやっぱり張ろうかとおもいます!丁寧にありがとうございます!

実果

一度、貼ったのなら
心配はなさそうですね(๑′ᴗ‵๑)
ただ心臓にも負担がかかるようですので
寝ている間は少し気を付けてみてあげてください!
みほぉさんもうつらないように
気を付けてくださいね💦

実果

すみません💦
通信エラーで何回も
投稿しちゃってました(◞‸◟;)