※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

児童センターでママ友ができるか不安。息子は1歳まで行ったことなし。保育園に通わせる予定で、お友達と遊ぶ機会を作りたい。人見知りが激しいので心配。

児童センターに通ってママ友が出来た方いますか?

お恥ずかしい話、息子が1歳になるまで連れて行ったことがなく、ママ友も1人もいません。

ど田舎なので近所に子供もおらず、来年から保育園に通わせる予定なのでそろそろお友達と遊ぶことを覚えてほしいなと思い児童センターに連れて行こうと思ってます。

良い機会なのでママ友も作れたら良いなと思ってるんですが、自分が人見知り激しいためできるか不安です笑笑

コメント

みみちゃん

たまに行っていましたが、出来ていません!スーパーなどで会ったら話ししたり顔見知りくらいにはなりました😊

• いちご

いちご

やはりどちらかが積極的に話しかけないと出来ないですかね😅

• 7月7日
🍤

娘がまだ3ヶ月ごろのときから
支援センター等に遊びに行ってました😊
家族ぐるみでご飯食べたりお出かけするようなママさんと会えました(^^)
ママ友ってなると支援センター通って
2人しかできてないです😉

• いちご

いちご

わぁ!それは素敵すぎます!
    2人いるだけでも十分ですね!!
    そこまで発展出来るコツとかありますか?

• 7月7日
  • 🍤

🍤

ほんと一番仲良しのママさんは
    たまたま県外の地元も同じで子供も2週間違いでって偶然が重なったのもあってって感じです💦
    もう1人の方はママリで支援センター待ち合わせの約束をして仲良くなりました😆✨
    あんまり自分がぐいぐい行く方じゃないので
    のんびーり質問も多めじゃなく、会話できた人とは仲良くなれた気がします😊

• 7月7日
  • いちご

いちご

偶然が重なるってすごいですね!
    焦らずできたらラッキーの気持ちで行ってみます!
    ありがとうございます☺︎

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ママ友できましたよ^ ^
娘はコロナで支援センターやってない時期があったのでデビューしたのは1歳過ぎてからです^ ^

大きい施設よりも、保育園が運営してる支援センターや予約制人数制限ある支援センターの方が知り合い出来やすいですよ^ ^

• いちご

いちご

なるほど!ありがとうございます!

• 7月7日
おすぴ

一度行ってすぐ出来るものではないかもしれません😂
公園や児童館に色々連れて行くうちに、顔見知りになりLINE交換してすっごく仲良くなったママ友もいます👩
何度か会うと、なんとなーく自分と合うかわかってきますよね❣️私もすごい田舎に移住したので、ママ友の情報が頼りです🥺

ゆきこ

できましたよー!公園でもできました😃💓
雰囲気の似てるママさんとか子ども同士関わった子のママさんとかとお話すれば自然と仲良くなれると思いますよ😄🌸