※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん
子育て・グッズ

妹の赤ちゃん、1ヶ月検診でミルク量を増やさないように言われたが、少ないと感じる。体重は増えているが、お腹が空いて泣く。これからのミルク量が心配。

妹の事なのですが、生後1ヶ月の子が居ます。
母乳、ミルク混合、母乳は一回の授乳で20〜40出てます。
先日1ヶ月検診の時ミルクは60〜80ccまででこれからも増やさないでと言われたらしいんですけど、少なすぎませんか?
体重は生後から1キロ増えてて順調らしいのですが、これから飲む量も増やさないといけないのに増やさないでとは?
お腹空いて泣いたりしてます。(ミルクを飲ませると泣き止む)
今のところ体重増えてるから今までは良かったかもしれませんが、これからこの量で大丈夫なのでしょうか?
みなさまならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妹さんが母乳寄りでやっていきたい気持ちがあるのでしょうか??
それならミルクはあまり増やさず、泣いた時は母乳をあげる…という選択になるのかなーと思います💡

ミルク寄りで良いのであれば、足りない分全部ミルク足してしまった方が、楽ですし、体重の増えも心配せずに済むかもしれないですね🤔

• むーん

むーん

ありがとうございます!
    妹はこのまま足りない分はミルクで補うって感じがいいみたいです^^
    確かにそうですね!
    妹に伝えたら納得してました^^

• 7月7日
はじめてのママリ

妹さんは今後どのようにされたいのですかね??
ミルクでいいなら増やしてあげればいいし母乳にしたいとゆう気持ちあるならミルクは増やさず母乳の回数を増やして、とゆうアドバイスではないですかね??

• むーん

むーん

ありがとうございます!
    足りない分をミルクで補う感じがいいみたいです^^
    泣いたら母乳あげてみるそうです^^

• 7月7日