※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が泣きやまず、手がかかりすぎてイライラしています。上の子も手がかかるが、下の子の方が大変。娘は抱っこやおんぶ、ベビーカー、車、お風呂が嫌い。愛情を平等に示したいと悩んでいます。

イライラします😢

6ヶ月の娘の事です。
息子と比べると新生児期からよく泣く子で息子の3倍は手がかかります…
4ヶ月ごろまで日中はギャン泣きで少し落ち着き
また6ヶ月なったくらいから昼間のギャン泣きが止みません。

昨日も45分もずっと泣かれ抱っこしてもダメだしもう諦めてそっとしてました。
そんなのが1日に何度もあります🙄

正直可愛いって思えないです。
上の子がイヤイヤ期で手がかかるのもありますが、下の子の方がしんどいです💦
上の子はまだ発語がほとんどありませんが、表情などから色々汲み取れるのも大きいかもしれません。

娘はおんぶも抱っこも嫌がるしベビーカーも嫌がるし車も嫌がる、お風呂も毎日ギャン泣きで本当にしんどいです。
泣いてても可哀想、構ってあげなくちゃって気にもなりません…

息子が娘に対して優しいのが救いです
頭を撫でたり泣いてたらそばに駆け寄っていきます。

娘のことも平等に愛してあげたいです。
皆さまはどうされてますか?

コメント

まま

うちはイヤイヤ期の娘がいますが、この子も小さい時から手がかります。。
話しかけてあげないとずーっと泣きます。
今もなので話しかけながら家事してますし、たまに構ってあげないと癇癪ヤバいです💦

次男は娘が一緒に遊んでる事も多いですがこっちも遊んであげないとギャン泣きします😂

でも多分思うようにいかず赤ちゃんもイライラしてるのかもです💧
寝返りしたいのにできない、
前進みたいのに進めない、とか
多分そんな感じもあると思います。
なのでたまーに手伝って出来るようになったら泣く頻度は減りましたよ😊
メンタルリープ っていうのも関係あるかもです。