※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

あー、家が狭い🤣2DK(dk6畳部屋は4.5畳と6畳)ですが扉取って1LDKにして…

あー、家が狭い🤣
2DK(dk6畳部屋は4.5畳と6畳)ですが扉取って1LDKにして使ってますがもう狭くてストレス🤣

旦那が無駄に180センチあるのも今となっては邪魔でしかない笑
しかも駅近犬オッケー物件だからこんなに狭くても家賃は約10万。

でも娘の保育園とかの関係でこの近辺にしか越せないけど犬オッケーだと物件が無い😱
あっても家賃20万とかの一軒家😂
払えるかー!!

同じくらいの広さで子供2人いる人いますか??笑
暮らせてますか??笑
断捨離とかで工夫してますか?

あ、批判とかマウントはいりません🤷‍♀️

コメント

男の子ママ👦🏻👶

うちも同じくらいの間取りで狭いです😭😭
引っ越したいのですが、引っ越先でなかなか意見が合わなくて…
現在、犬オッケー、駅近、ショッピングモール前、保育園徒歩5分、職場近いで条件良すぎなのに、、、
なんしか狭いです😵😵

• ママリ

ママリ

同じくらいの間取りでお子さん3人ですか!?!?
    す、すごい😳

赤ちゃんって転がしとくと上の子か犬に踏まれそうになりませんか?笑
    うち犬が年寄りすぎてトイレ下手くそになっちゃってそれも赤ちゃんいるスペースでする癖ついてて、そこも地味にストレスが😱
    ハイローチェアの上だけで過ごさせるのも微妙ですよね😣

うちも駅平坦5分以内、コンビニ3分ドラッグストア3分スーパー10分以内に3箇所、飲食店多数、保育園も5分以内で神がかってるけど狭すぎて愚痴りたくなりました😂

• 7月7日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

踏まれそうになるので、下見て下見て!とずっと言っています。
    上2人男の子なので、闘いごっこなどは、別の部屋でして!って何回も言っています😂笑
    犬のトイレは、寝室に移動してますが、うちも自分の長さ分かってないのか失敗多く…賃貸なので余計にストレスです🙃
    ベビーは隅っこの安全なところでしか置いてもらえてないです😅

狭いとイライラしちゃいますよね😅😅
    でも、それよりも日常の楽さを考えると…となります🥹

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱり踏まれそうになりますよね🤦‍♀️
    闘いごっこ!!
    それは本気で怖いですね😂

うちはボール遊びしたがるので寝室でやってもらってます🤣
    やっぱり隅っこになっちゃいますよね笑
    なんかもう、ごめん🙏って感じです😫

でも本当、日々の楽しさ・買い物のしやすさ・移動のしやすさ考えると中々難しいですよね🥹

• 7月7日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

踏まれそうです💦
    なんなら、、この前足踏まれました😵😵
    剣持ってる場合は、接近禁止です😂

寝室へって言いますよね😂笑
    踏まれるよりマシと言い聞かせましょう😊‼︎‼︎

それです!

• 7月7日
mizu

我が家も1LDKです…
2人目生まれるので引っ越そうか検討中です😅

現在は子供1人なのでなんとかなってるのですが、やっぱり赤ちゃんいると夜泣きとか考えたらきついかなと思ったりしてます💦

• ママリ

ママリ

うちと子供1人の時は狭いけどまあ、掃除も楽だし問題なしだったんですが、2人になって1人がねんね期だと狭さが際立ってしまって😱

今のところ新生児の頃だけ私とベビーはリビングで寝てましたが、今は同じ部屋でも例え夜中に泣いても意外と上の子寝てくれてます☺️

でも、引っ越せるのなら、暑さ落ち着いてお腹大きくなりすぎる前に広めの間取りに引っ越すのがおすすめです🤣

子供1人の間に荷造りはどうにかなりますが、首すわり前の子がいる中動き回るの本当にしんどいので、産前の方が絶対いいです!!
    もちろんお母さんの体調次第ですが👍

• 7月7日