※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

親戚がきます!食事どれくらいの量にするかなやんでいます、、、大人5人…

親戚がきます!食事どれくらいの量にするかなやんでいます、、、
大人5人、高校生中学生2人、1歳半1人(は、おいといて、、)
ランチです!

お寿司、何人前(または何かん)
からあげ、何個
ピザ、何枚(サイズもお願いします)

みなさんならどうしますか?🥲上記は全て頼む予定です!

これにサラダは作ろうと思ってます。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、、お寿司5人前、ピザ5枚、唐揚げは最悪持ち帰ってもらうこともできるので多めに頼みます。
高校生と中学生が男の子か、女の子でもよく食べる子かどうかでだいぶ変わってきそうですね🤣

• ママリ

ママリ

遠くからくるんで、持ち帰りはできず、、男の子はかなり食べるんですが超のつく偏食。女の子はその日の気分です😂😂タピオカとかなら無限に食べそう🥹

参考にします!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

お寿司5人前
唐揚げ1kg
ピザL2枚
くらいですかねー💦

でも私はこーゆうときは余ってもいいって考えでやるので…
寿司7人前
唐揚げ1kg
ピザM3枚
とかにすると思います!✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🥹
    私も余る精神で前迎えたら、多すぎて気を使わせた…と怒られてしまい😂この言葉に腹が立ち親と喧嘩しました🤣🤣ちなみにご飯用意してるのに2時間前にみんなでおにぎり食べたからと😂😂

準備して怒られたらまた喧嘩になりそうだなら上の参考にします!ありがとうございます🥹

• 7月7日
ぱくぱく

お寿司5人前
からあげ20個(1人2個+食べたい人はもう一つどうぞ的な感じで)
ピザL3枚
にします🧸🤍

まー

お寿司7人前、ピザL2枚、唐揚げ15個くらいにするか
お寿司5人前、ピザL3枚、唐揚げ15個くらいですかねー🤔

中高生がどれだけ食べるかでだいぶ変わってきそうですね😂

89

偏食小僧は面倒ですね。

外に食べにいくじゃダメですか?多少高くついても、食べないとかあーだこーだでイラつくよりはマシ、と思ってしまいます😅