※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いてしまい、母乳が多いため心配です。アドバイスをお願いします。

一ヶ月ちょっとの息子がいます!
この時期の赤ちゃんの胃は吐きやすいことは知っていますが、
ゲップをしたり飲んで30分以上経っているのに吐いたりしてしまいます(´;ω;`)息子は吐いてもおっぱいを欲しがります。私の母乳もかなり出るため、息子が飲むには多すぎるのでしょうか😞

授乳の度にタオルや服が濡れるほどで、
毎回着替えています(;▽;)
なにかアドバイスお願いします😭😭😭

コメント

❀Mg♥︎︎Milag♡︎n❀

初めまして♬*。
食欲もあって母乳も沢山出るのはいい事ですねぇ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
元気に大きく育ちますねぇ(*ˊૢᵕˋૢ*)

飲ませて寝かせる時に上半身を少し高くして寝かせると吐き戻しが少なくなりますよ¨̮♡︎
バスタオルなどで応用も出来ますけど、それ用の枕みたいのも売ってますよ(◍︎•ᴗ•◍︎)

• あっちゃん

あっちゃん

縦抱きの態勢でも吐いてしまうんです( ;∀;)

以前バスタオルを枕の下に入れてみたんですが、首だけが曲がっちゃって?上手く上半身が上がりませんでした😭😭😭

• 11月30日
  • ❀Mg♥︎︎Milag♡︎n❀

お尻の辺りからバスタオル折って敷いてみてはどうでしょう??
    2枚使って斜めになるように折って、枕使うと首がだけ曲がってしまうので私は枕使いませんでしたぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

二枚使うんですね(;゚Д゚)!
    軽く斜めになるように折るで、当たってますか😭?

• 11月30日
ママ

吐いたあとはあげないで様子みたり、少し飲ませる量を減らしてみては?

• あっちゃん

あっちゃん

完母だと、どれ位飲んでいるのかわかりにくいんですよね(;▽;)

• 11月30日
どらねこ

うちの子も時間経ってるのに戻したりします。
母乳ですがゲップがたまっているようです。あと、寝かせる時に、布団の下に背中のあたりから高くなるようにタオルを入れてあげて体を斜めにしてあげてます。
そしたら少し減りました。

• あっちゃん

あっちゃん

やってみます(´•ω•̥`)

• 11月30日

1枚で大丈夫そうなら1枚で
いいと思いますよ(◍︎•ᴗ•◍︎)
斜めになるように折ってみて下さい¨̮♡︎