※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開って麻酔ありですか?麻酔あれば、切られてる時の痛みは感じませんか?

帝王切開って麻酔ありですか?
麻酔あれば、切られてる時の痛みは感じませんか?

コメント

あちゃん

帝王切開は脊髄に麻酔して
下半身だけ感覚がない感じになります❣️

切られている痛みは0です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    では出産の痛みは経験しない感じですか?
    でも術後が激痛と聞きますが、術後に麻酔はしてくれないんですか?

• 7月7日
  • あちゃん

あちゃん

1人目のときは破水から始まり
    陣痛もあったので陣痛の痛みは
    経験しました😂😂😂

術後は麻酔とかしてくれないですよ😭
    初めての帝王切開なら術後は
    痛くてしんどいかもですね💦

• 7月7日

もちろん麻酔します。
下半身の感覚はありませんし切られてる痛みはないですがお腹をいじられてるという感覚はありました。
それがすごく気持ち悪かったです、、😭

はじめてのママリ

切られている感覚はないけど、他の方のおっしゃるようにお腹の中をごそごそされている感覚はあってちょっと気持ち悪いです!

出産の痛みは0ですが、麻酔はチクッと少し痛みと背中をゴリゴリされる気持ち悪さがあります!

術後の麻酔はある病院とない病院があります。小さい産院とかだとなかったりしてロキソニンでひたすら耐えた知人もいます。

私は総合病院だったので、術後も麻酔つなげたままで当日はずっと痛くありませんでした。本来ならば翌々日に抜く予定でしたが、翌日に寝返りを打ったら抜けてしまってそれからは激痛でした😭(でもそもそも麻酔ない人もいるんだと思って耐えました)

りん

もちろん麻酔ありますよ💦
切られてるとか痛みは全くわからないけど押さえられたり引っ張られたりはわかりました🙌🏻
腰椎麻酔だったので胸の下辺りから下の感覚がない感じでした!