※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで疲れてしまい、イライラが募っています。どうして他の人は余裕を持って子育てできるのか不安です。休みたい気持ちが強くなっています。

子育て疲れました。本当に向いてません。
今が一番しんどいです。


生理前でイライラが半端なく、いつもなら気にならな事でいらいら。
うんち変えるときに、オムツ破いた瞬間ごろんとされて怒鳴ってしまいました。
やっとの思いで、着替えとオムツ終わって寝かせれると思ったら、またうんち。
うんち変えてる最中おもちゃや自分の手を、お股にあててきてうんちもつくし、すぐ手しゃぶるのでそれにまたイライラ。

なんて最低な母親なんですかね。
朝から家事が中々思うようにすすまず、ずっとテレビみせてしまいました。

今日七夕祭りを実家でみんなでやるから、衣装用意したのに昨日届くはずが届かず今さっき、ポストに届いたらしいんですけど洗濯もしなきゃだしもう絶対間に合わないやんと、
たった3000円だけど無駄にしたし、もうイライラしまくりで。

なんかなにもかもうまくいかず、こんなに小さい子にイライラして、もー!いい加減に大人しくして!オムツ変えてるの!なんて言ってしまって、消えたいです。
産前は、イライラも全然しなかったのに産後本当に人が変わったみたいで、生きづらい。

なんで、みなさんにこにこ余裕もって子育てできてるんでしょうか。

母親向いてなさすぎて、10ヶ月でこんなイライラしてこの先不安でしかないです。
とにかくなにもしたくない。なにも考えたくない。
ひたすら休みたい。

コメント

deleted user

いつもお疲れ様です😌
わたしも全く同じ気持ちだった時があるのですごく気持ち分かります😢
全く上手くいかん!もう無理!ほんま大人しくして!!って今でもあります😭
特に子供が言葉が出ない時なんて、子供が教えてくれる訳では無いので自分で考えないといけないし、それでも泣き止まない時もあるし…

わたしも子育て向いてないなってとことん思います。
子供が言葉を話せるようになってからも、この子の母親としての自信もないし…。
だけど、それでいいんだと思います。自信満々!もいいと思いますが、自信ない方がわたし的には子供と一緒に成長出来てるんじゃないかと思います。
すみません、アドバイスとかじゃなかったんですが、、ほんとに心配だったのでついつい😭

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時期寝返りしたりでオムツ替えるの本当に苦痛でした💦
しなぷしゅだけ見てくれるのでオムツ替えるときはテレビつけてます。おもちゃ渡すと逆に動いたりするのでしなぷしゅ頼みです😅
私もすごいイライラしてしまって子育て向いてないって思うし
みんなよく2人目とか考えるなって思ってしまいます😇
実家が近いなら頼るのもありだと思いますよ!

tanon

分かります😭私も本当に子育て向いてないです😭自分がこんなにイライラする人だったのかと驚いています。
子供は悪気があってやってる訳じゃないのに、それを頭ではちゃんと分かっているのに、イライラしちゃうこと多々あります😔
泣き声にうんざりしたりします。
ちなみに、私なら七夕の衣装そのまま着せちゃいます😂もし洗濯したら意地でも乾かします🤣

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
いつも育児に家事にお疲れ様です!!
子育てって疲れるしイライラするしで本当に参ってしまぃすよね🥲💦
うちの息子は1歳を迎えてから1人遊びを全然しなくなりずっと私にベッタリ状態になりました🤣
もちろん可愛いのもそうだけどやっぱりずっとこうだと疲れてしまうし忙しくて構えない時はすぐギャン泣きされることもあります😫
うちの息子もオムツ替えの時すぐ寝返り打ってしまうのでうんちの時はもうそれは大変で大変で…💦💦
私もそれでイライラしてしまって声に出して怒ってしまったことあります…
ただ息子の寝顔とかみてたりした時に怒ってごめんね…って反省してます😅
でも手をあげたりしなければイライラしたり怒ってしまっても全然いいと思います!
毎日ニコニコして接する方が疲れちゃいますもん…

のんびりまま

お疲れ様です!オムツ替え本当大変ですよね💦うちもその頃からよく手が出るので私もイライラしてしまって怒鳴ったこと何度もあります💦うんちつくし、指しゃぶりもうちもするので😭

それでイライラしてて色々と試行錯誤して試してよかったのはYouTubeを見せるのとワセリンのチューブタイプ、お気に入りおもちゃを手に持たせてる好きにやるのがよかったです!もうされてたらごめんなさい😭

普段持ったことがない安全そうなものを渡すとなんだこれ?と思うのか興味がそっちに向いてよかったです!

あとペットシーツを引いて汚れたら洗わずに捨てられるようにするとだいぶ心も穏やかに過ごせます!!

あとそれでもだいぶ難しい時は体育座りの足開いてる感じで待機して片手で両足掴んで手が伸びてきたら両足でガードしてます😂

本当私も生理前が特にイライラで私ももうそろそろなのですっっっごく気持ちわかって少しでも役に立てたらいいのですが、お互いに頑張りましょ😂

  • のんびりまま

    のんびりまま

    長々失礼しました💦

    • 7月7日
🦒

それはイライラしてもしょうがないですよ!うんち関係は忍耐力試されますよね。

私も娘がその頃一番疲れてました。行動範囲が広がったり落ち着きないのに意思疎通はできなかったり… 蓄積した育児の疲れとストレスが決壊したような。産後PMSや生理痛も酷くなって、本当余裕なかったです。

人一人のお世話と責任を背負ってる以上心身に大変な負担がかかっています。生理が始まれば気分も浮上するのでしたら、それまで手の抜けるところは抜いて、自分に優しくしていいと思います。

アイアイ

イライラしないママなんていません!自分だけじゃないですよ。私は産んでから今現在ずっとイライラしてます。イライラしない日なんてありません。
しょーもない事でもイライラします。完璧な親なんていないですよ。

ゆきち

そのくらいの時期のオムツ替えは私も本当にイライラしてました😭
お股触るからうんちが手に付くし、おもちゃとか持たせてもダメだし、寝返りするしでイライライライラ、、、

今は寝返りはしますが新聞ビリビリとかて気を逸らしたり出来るようになったのできっももう少しの辛抱です!🥺

うちの娘は歯磨きを嫌がるのですが、私も一緒に歯磨きしたらどうかなー?と思ってやってみたら歯ブラシを引っこ抜かれてそれが歯茎に当たってめちゃめちゃ痛くて😭

痛いのと歯磨き嫌がる事へのダブルイライラで持っていた歯ブラシを壁にぶん投げたらびっくりしたみたいで大泣きしてしまいました、、、

あーもうわざとじゃないのに何してるんだよ自分、となりました🥲