※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の七夕行事があるかわからず、今日電話しようか悩んでいます。先生方が忙しいかもしれないので、明日電話した方が良いでしょうか。

【保育園見学の電話について】
今日、見学の電話をしようと思ったら、七夕🎋!!
きっと今日は保育園で七夕の行事しますよね?😌💦
先生方も忙しいハズ...
明日電話する方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝の間も準備とか片付けがあると思うので私ならやめときますかね🤗
私もそろそろ見学の電話しなきゃです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ですよね〜😥💦やっと見学行こうと思って、今日電話のやりとりなど頭に叩き込んだのですが...(笑)
    かける前に気が付いてよかったです😇
    来年の4月入園希望ですか?
    まだ保活始めてないですか?...

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の4月入園希望です!✨
    私は区役所に申込み方法を聞きに行って、見学のときに聞きたい質問をリストアップするところまでしました😅
    大変ですよね😇

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    ママリ見てると見学に行ってる方が多くて焦っていました😂💦
    3月生まれで激戦区なので1歳児クラスに入れるかどうかも分からず...
    子育てしながらは大変ですね😣💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのところも激戦区です😱
    うちの子は4/4生まれで0歳児クラスに入れるのでまだ空きはあるかなと思うのですが…1歳児クラス以降は結構難しそうですよね💦

とりあえず申込みするからには全部見学して、入れても良いなって思うところだけ申込みするつもりです!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れたらラッキーくらいで考えてます😇笑
    そうですね!この夏は頑張って保育園探ししていきます!
    お互いがんばりましょう!!

• 7月7日
ぽにぽに

保育士です!
お気遣いありがとうございます!そのちょっとの心遣いが嬉しくなります🥹
園にもよるとは思いますが、電話対応するのは事務員さんの場合がほとんどですので見学は別日にするとして日程調節のお電話をするのはありだと思います🙆‍♀️
園としては見学はいつでもいいのでそこまで行事があるからとか気にしなくても大丈夫とは思いますよ😆
逆に、行事がある日に見ておくと日常の保育プラスで行事の様子も知れるのでオススメではありますが園によるので行の日はダメなとこもあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹👌
    実際に保育士さんからお話聞けて、今後の見学など参考にもなりました!
    行事の様子は気になったりしますね!!
    回答ありがとうございます🕊

• 7月7日