※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、次女も陽性。保健所からの電話待ち。隔離が難しく、感染対策に悩み疲れている。家族のフォローが必要。

旦那が月曜にコロナ陽性で、
昨日、私と娘2人検査したところ次女だけ陽性になりました。

今日あたり保健所から電話あるとの事ですが、市のコロナ窓口に相談して
1歳の娘を私から離して隔離できないし、2歳の娘も1人にできないので、結果的に今まで通り3人一緒にいて
旦那だけ隔離です。
相談窓口の方も、それしかないですよね…とおっしゃってました。

もう既にいろんなところ触ってるし、長女と同じおもちゃで遊んでるし、旦那の触ったあとは消毒してましたが、
もう次女の行動範囲は消毒も間に合わず…この場合ってもう無理ですよね?
限界ありますよね…
昨日から私も次女の咳やくしゃみをモロに顔の目の前で浴びており、マスクも旦那と接触する時はしてましたが
3人のみの時は引っ張られるのでしてませんでした。
娘達がまだマスクできない年齢でもあるので、
感染対策どこまでやるべきなのか…
ていうか私も長女も時間の問題ですよね?

旦那の会社で感染が広がっており、旦那含めてワクチン打ってない人が多いんです。
最初にコロナなった方も少し症状あったのに出勤してたらしく、こんな事いいたくないですが、もう少し自己管理に努めてほしかったと思うばかりです。

旦那は軽症でだいぶ回復して、会社の方たちと電話ばかりして、次女の感染や私達の感染対策を電話で話そうにも
全く会話にならずです。
普段から電話が好きな人達なので、暇なので電話ばかりしてます。
消毒と子育てと隔離生活で私はだいぶ疲れてます。
私が消毒とかで大変だと言ってもコロナになったおれが1番きついとかいってます
それは分かるけど、それに付き合わされてる家族のフォローとか、結局次女もコロナなったし、
どこにぶつけたらいいのか
このイライラ…
話が脱線してすいません

コメント

うちも全く同じ順番で1月末にコロナ感染しました😭
旦那→次男→私→長男
です😂

最初は旦那が陽性反応出て隔離していましたが濃厚接触者として検査したら次男だけ陽性。
旦那は重症化してしまい10日間の入院。
次男はマスク出来ないし私はマスクしてましたが食事の介助やオムツの処理、触ったところの消毒などしていましたが、もう途中から
これどうせ無理やな、、絶対移るわ…と諦めてマスクやめたらすぐ熱出ました🤣
その後私が陽性になり、2日後くらいに長男も陽性。

しんどすぎました…

• シナモン

シナモン

旦那さん、重症化されたんですね💦
    それは大変でしたね…💦
    分かります、消毒キリないですよね💦
    消毒しすぎて手もあれるし
    マスクも苦しいし、とても疲れちゃいますよね💦
    今のところ私と長女は症状なくて、無症状なのかもしれませんが。
    やっと明後日で旦那の隔離が終わります。
    次女も元気で、とりあえず安心しました。
    もうこんな思いしたくないですよね、感染もキツイけど、まわりもなかなかたいへんですよね💦
    お返事遅くなりすいません、ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

コロナはそもそもエアロゾル感染なので接触した部分を消毒するのは意味がないのでやらなくてやらなくて良いと思います。マスクも同じです。実家で祖母と父がいま罹患してますが2人とも38度程度の熱が1日2日程度そのあと回復しています。お子様なら免疫力は高いのでそこまで心配する必要はないと思います。ビタミンCをたくさんあげて風邪と同じように介抱してあげてください。

• シナモン

シナモン

ご家族のみなさんも大変でしたね💦
    保健所の方が、できる限り消毒頑張ってくださいとおっしゃってましたが、そうですよね。
    コロナ詳細が記載してあサイトなどもエアロゾル感染と書いてありますもんね。
    もう後半は消毒諦めました😅
    たしかに子供はすぐ熱も下がり、安心しました!
    幸い、私も長女も今のところ症状なく、もう少し頑張ります。
    お返事遅くなりましたすいません、ありがとうございます!

• 7月12日