※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園がコロナで休園中。つわりで食事作れず、偏食と心配。子供と遊べずYouTubeばかり。この食生活は心配です。

つわり中上の子の保育園ではコロナがでて休園中です。
気持ち悪くて遊んであげることもご飯を作ってあげることもできません。。
朝は食パン、菓子パン、お昼はウーバーイーツもしくはおにぎり
夜はひどい時は、レトルトカレー、納豆ごはんだけの時も…
匂いがダメでお味噌汁を作るだけでも精一杯で
本当に偏りすぎてて心配もあります😔
こんな食生活はまずいですよね、、💦
遊んであげることもできずYouTubeばかり見せちゃってます

コメント

おうたび

私も同じような感じでした!
初期のつわり中、コロナで保育園が休園になってしまい上の子達はひたすらYouTube。ごはんもレトルトやパン、ふりかけごはんなど…。
でも期間限定と思って諦めてました😂
これがずっと続くわけではないので、子ども達には申し訳ないけど今は身体を優先して休んでいいと思います!
ご主人やご両親のサポートはなかなか難しいですか?うちはできないなりに主人がたまにチャーハンとか作ってくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹安心しました。
    今の期間だけですよね😭
    ご両親はみんな働いてるのでなかなか難しくて💦💦

    ご主人優しいですね😌
    そういうサポートしてくれるだけでも変わりますよね!
    私も上の子の時は作ってもらってましたが仕事が最近は忙しく帰りも遅い為なかなか難しくて😭

    • 7月8日
ニート希望

大丈夫だと思います😆⭕️

何なら子供は好きなものだけ食べれてウハウハしてるんじゃないでしょうか?笑

うちはウハウハしてましたよ!笑

何もしてあげられなかったから、テレビ見て、好きなもん食べていいことなんかあってよかったね、母はもう無理。。。
ってやってましたよー!

元気になったらイヤイヤ野菜食べてました。笑
テレビも見たいって言われたけど、一緒に遊んであげられれば気も紛れました!
起きる時間も寝る時間も食べるものも遊ぶものもぐっちゃぐちゃでしたが、
今や元通りの生活してますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです、、安心しました🥹

    ウハウハしてます!笑

    今の期間だけですよね🥺

    コメント頂きありがとうございます🥺みなさん同じだととても安心しました😭

    • 7月8日
REI

私も今全くそうです😭
コロナでまさかの休園で
全然遊んであげられないし
ごはんも菓子パン、おにぎり
レトルト、惣菜です、、
しかも全然食べてくれません😭💦
食べ悪阻なのでお菓子食べてたら
欲しがってお菓子ばっかり食べさせて本当に最悪です⤵︎
もうどうすることもできないし
この期間だけは諦めて
つわり終わったら頑張ろうと思ってます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで休園も同じですね🥺

    うちの子もお菓子めちゃくちゃ食べてます😢

    そうですよね!今だけですよね🥺お互い無理せず頑張りましょう😭✊🏻

    • 7月8日