※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶママ★
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が悪いことをして注目を集めるようになりました。保健師から弟にかまってあげるように言われていますが、悪いことをして注目を求めるときは怒ってもいいのか、また弟に嫉妬して攻撃しないか心配です。

1歳10ヶ月の男の子なんですけど
最近、わざと悪いことをして気をひこうとしてきます

下の子が産まれたら上の子に沢山かまってあげてねと保健師さんに言われ、
寝てる時などは上の子にかまってます。

わざと悪いことをしてかまってほしいと訴えている時は
だめ!と怒っていいのですか?
更に嫉妬して弟に攻撃しないか心配です
イヤイヤとプラスされて対応に困ってます

コメント

RH

かまってほしくてやるんですよね💦
怒らないでいけない事は教えてしっかり教えればいいと思います👍

  • RH

    RH

    すいません文章おかしかったです 笑
    怒らないで、いけない事はしっかり教える感じでいいかと!

    • 11月30日
  • いぶママ★

    いぶママ★

    本当に困るんですよねぇ💧
    なるほど!
    感情ではなく言葉で教えるのですね!

    • 11月30日
あさちゃんまん。

はしめまして♬*゚

私は3歳と4ヶ月の男の子の母です!
うちの長男も悪い事わざとしたり
下の子の真似をよくします!
保健師さんに同じこと言われましたが
私の家は突き放す時は突き放すように
してます(´・Д・)」
それが長男にとって一番いい方法だと
私達は思ってます!
近くに祖父母が住んでるので
甘い蜜はそこで充分吸ってるのでwww

  • いぶママ★

    いぶママ★

    はじめまして🙌
    どこも同じなのですね〜

    私もそう思うのです……
    寂しそうだからってあまりベタベタやるのもなぁと……
    突き放すことも大事ですよね🌀

    うちも祖父と曽祖父と一緒に住んでるし
    そう遠くない所にめちゃくちゃ甘やかしてくれる私方の祖父母もいるので笑
    メリハリってやつでしょうかヽ(^o^)丿

    • 11月30日